※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

近所に家族がいて、コロナ禍で家族との行き来を自粛している女性が悩んでいます。子供が我慢していることやストレスを感じていることについて、胸が痛い思いをしています。

割と近所(徒歩圏内)に
実家、義実家、祖父母の家などがいる方いますか?
コロナ禍で行き来してますか?
行くスーパーやコンビニなどなど大体一緒です。
生活圏内が同じなのでばったりよく会います。

緊急事態宣言中なので
ここ最近は家へ行くのも自粛してます。
ついこの前までは子供たち、しょっちゅう幼稚園おわりに遊びに行ったり
お休みの日はお泊りに行ったりしていたので
子供は物凄く行きたがるんですけど😭

年長の子供がいるんですが
コロナウイルス流行ってるからまた今度行こうねと話しして
分かってくれていたんですが
自粛生活で子供もストレス溜まっているのか
寝かしつけのときに大号泣
いつになったらばーばたちのおうち行けるん
行きたい行きたい行きたいってとにかくひたすら泣いてて…
この前電話した時に義両親も両親も
パパとママがいいって言ったらおいでって言ってくれたのに
って言われて💦
私は別にいいかなと思うんですが
夫は今は辞めとこうっていう感じです。
夫はダメというだけで泣く子供なだめて
必死に理由を言い聞かせて…ってするのは全部私だけど

好きなとこも我慢させてばっかりで悲しくなる
仕方がない事なんだけど
幼稚園の行事も無くなって、近所のお友達とも遊べなくなって
歩いていける距離に住んでる、じーじばーばにも会えないって
子供はそりゃ悲しいよね、泣けるよね
ってこっちも泣ける😢

どう説明したらいいんだろう
怖いウイルスだから、って説明で分かってくれているけど
それでもたくさんたくさん我慢しているんだろうなと思うと胸が痛い…

なんでこんな子供たち我慢してるの?
貴重な幼児期なのに
変なウイルスのせいで子供の生活はめちゃくちゃだわ

家で楽しめるように色々してるけど
不満だよな、飽きるよな

コメント

ぴー

うちめちゃくちゃ近いし散歩中でも会うけど週2は行ってる気がします🤗家族なんだしそこまでギチギチにする必要ないと思います!!それに子供にとってじーじばーばって特別だし、孫の成長もみたいだろうし🤭

はじめてのママリ

徒歩5分、走ったら2分くらいでつく義実家がありますが、緊急事態宣言が出てる間は行き来しないように言われてます!(うちの子どもからみて)ひぃばあちゃんも一緒に住んでるので、誰からもらったとか移したとか、そういうのはなしにしたいということで、毎回緊急事態がでるとしばらく会わないです!!
子どもにも、コロナ怖いから仕方ないよね~って話して、納得してくれてます🤔落ち着いたらまた遊びに行ったらいいんじゃないでしょうか‼️今は我慢です😅

母娘でキティラー

我が家から徒歩圏内に私の実家があり、週末は殆どお泊り行ってますよ(^^)

そこまでお子さんが言うなら遊びに行かせてあげては?

ちなみに義実家は飛行機の距離ですが夏休み父子帰省させましたよ。