※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

骨盤ベルトの巻き方や効果について知りたいです。次の検診で助産師に聞くべきか迷っています。オススメのベルトも教えてください。

骨盤ベルトって、サイズ計ってお店で買って自分でつけても大丈夫でしょうか。

今日の検診で、お尻の骨が痛いと言ったら、骨盤ベルトを巻くといいですよと言われたのですが、
調べたら、巻き方をちゃんとしないと効果がないということも書いてありました。
次の検診が2週間後になるので、助産師さんにベルトの巻き方を聞くためだけに行った方がいいのか気になっています。

オススメのベルトとかもあれば教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ

お尻大丈夫ですか🥺
自分でつけても大丈夫ですよ!
YouTubeでも付け方出てたりします🙆‍♀️
トコちゃんベルトの2がおすすめです☺️使いやすいです!!
産院で購入してつけ方は助産師さんに教えてもらいました!

• のり

のり

YouTubeにもあるんですね!
    情報ありがとうございます。トコちゃんベルト2探してみます。
    立ち上がる時とかにけっこう痛くて困ってます😅

• 9月9日
ママリ

トコちゃんベルト使ってました☺️
ですが座ったりするたびにずり上がってきてそのたびに巻き直して〜がめんどくさすぎて履くタイプにすればよかったな〜って思ってます( 笑 )

• のり

のり

履くタイプもあるんですね!
    確かにずれたりしそうです💦
    ちょっと調べてみます。ありがとうございます😃

• 9月9日