※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろころぴ
妊娠・出産

札幌在住の20週妊婦です。コロナワクチンを打つか悩んでいます。打った方の経験を聞きたいです。

妊娠中で,札幌市在住の方で、コロナワクチン打った方いますか??札幌も緊急事態宣言など出ていてコロナが多いですが、最近は少し減少してきました。
今20週なんですがワクチン打つか非常に迷っています( ; ; )
差し支えなければ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

ちゃぴ

1回目、一昨日打ちました!
妊娠中にコロナになるのも辛いし、コロナの妊婦を受け入れてくれることの保証もないですし!コロナにかかったら産後赤ちゃんと隔離されちゃうので...🥺

• ぴろころぴ

ぴろころぴ

お返事ありがとうございます!
    一回目打ったんですね!😭✨
    その後副作用はどうですか?
    札幌も減ってきてはいますが、また増えてきそうで不安ですよね🥲
    産後に赤ちゃんと会えないなんて辛すぎますよね💦

• 9月8日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

打った方の腕が痛かったのと当日だけ頭痛ありました〜!
    今はもう腕が少し筋肉痛かな?くらいで連日息子と元気に遊べてるくらいです😂
    減ってきてはいるしワクチン打ったから安心!てわけではないけど打たないでコロナにかかるよりはいいのかな〜と思ってます🥺✨
    産後会えないの辛いですよね😭打てる時が来たら積極的に打ってね、と言われたのもありました!

• 9月8日
  • ぴろころぴ

ぴろころぴ

副作用そんなに酷くなくてよかったですね😭✨
    打たないでもしコロナになってしまったら怖すぎます、。
    海外ではワクチン未接種でコロナに感染して胎盤壊死というのも見ました🥲来週検診なので、その時に担当医に相談してみます!
    ありがとうございました😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように😄

• 9月8日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

2回目覚悟して挑みます😂
    ぜひ相談してみてください!
    残りの妊娠生活、できる範囲で楽しみましょう💓

• 9月8日
ママリ

私は先週1回目打ちました😊ずっと産後でも良いやと思って職域も断ったくらいなのに、推奨化されたり、妊婦の感染のニュースで観たりしていたら、少しでもリスク回避したくなりました。
産科でも最近摂取開始されましたが、内科のかかりつけ医の方が早く、産科で聞いたら打つなら早い方が良いよ!と言われました。
身近な妊婦さんが最近感染した話を聞くと軽症だったものの家族感染したりと本当に辛そうで…

• ぴろころぴ

ぴろころぴ

コロナになった時の事考えたらリスク大きすぎますよね、、。
    打つなら早い方がいいんですね!🤔
    今は12週前でも接種可能になってますもんね!💉
    今、私の周りに妊婦さんがいないので、お話聞けてよかったです!
    えみたんさんの知り合いの妊婦さん軽症で済んだんですね!😭✨
    その方はワクチン未接種でしたか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私も身近に居る妊婦さんが少ないくせにまさかの知り合いの妊婦さん2人罹患しましたが、それでも2人とも入院はしていました。熱は高いけどカロナールしか飲めなかったり咳も凄くて張り止めも飲んだり味覚嗅覚症状も…とかそれでも治療が間に合ったて効いたから軽症だったとか。やっぱりならないに越した事はないなと思います😩ワクチンはまだ未摂取だったと思います。

• 9月9日
  • ぴろころぴ

ぴろころぴ

お2人も💦でも入院できてよかったですね🥲✨咳酷いとお腹はりますよね、、。
    やはりコロナ恐ろしいですね。
    ワクチン接種前向きに検討しようと思います💉

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

今週月曜日に1回目打ってきました!
私も赤ちゃんに何か影響がないか不安だったりしましたが、妊婦さんがコロナに感染して…という悲しいニュースがきっかけで考えも変わりましたし国が妊婦への接種を勧めているので決めました!
私は後期ということもあり重症化するリスクも考えて打ったほうがいいな〜と思いました!
ファイザーのワクチンでしたが、腕の痛みのみで他の副反応はなかったですよ😊

• ぴろころぴ

ぴろころぴ

ワクチン打って1番の心配は赤ちゃんへの影響ですよね🥲
    私も打つのはファイザーの予定なので腕の痛みのみと聞けて少し安心しました🥲✨
    34週、あと少しで赤ちゃんに会えますね👶🏻❤️

• 9月9日
mi-yu

先週1回目ファイザー打ってきました!
まだ出産まで期間があるし、札幌ってゆう感染者が多い地域とゆうこともあるので、打つことにしました💉
副反応は、2、3日腕が痛いぐらいで終わりました😃

• ぴろころぴ

ぴろころぴ

札幌減ってきてはいるけどまた増えそうですもんね😭💦
    私も腕が痛いくらいで終わったらいいなと思います🥲副作用は人によって違うから怖いですね🥲

• 9月9日