※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が結膜炎かはやり目で眼科に受診。保育園休ませるべきか。眼科に問い合わせたいがかかりつけ休みで他の病院へ。待ち時間長く対応悪いため質問します。

今日娘が結膜炎かはやり目で眼科に受診しました。
病名は言われませんでしたがおそらく上記のどちらかだと思うのですが、保育園は休ませた方がよいと思いますか?
眼科へ問い合わせた方がいいと思うのですが、かかりつけではなく今日かかりつけが休みだったので仕方なく行った病院です。
4時間も待たされ対応もよくないのであまり問い合わせたくないのでこちらで質問しました💦

コメント

はじめてのママリ

はやり目かもしれないならお休みしたほうがいいと思いますよ、他のお子さんにも移ってしまうので😭

ママリ

感染力が強いのでしばらく休ませないといけないと思います💦💦

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

目薬とか処方はなかったんですか??
待たされた事で嫌な気持ちになるのは分かります。疲れますよね🥲
けど、登園して他の園児に移してしまったら…そっちの罪悪感のが辛いので、もしママが休めるなら、かかりつけへ明日行った方が良いかと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    処方されました!
    しかし説明も短く「様子見るしかない」みたいな事で終わりました…
    登園していいか聞こうと思いましたがあまりの待ち時間に疲れ聞くの忘れてました💦
    明日お休みさせます!
    ありがとうございます!

• 9月9日