※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん🔰
家族・旦那

離婚について皆さんの意見を聞かせてください。現在1歳9ヶ月の娘がいま…

離婚について皆さんの意見を聞かせてください。
現在1歳9ヶ月の娘がいます。
夫婦の仲はよくありません。

寝る時も私と娘は寝室で主人は別の部屋で寝ています。
勿論営みはなしです。
最近離婚への願望がとても強くなりました。
ですが娘はパパ大好きで、夜おやすみの挨拶の時も主人と離れたくなくてぐずったり、主人が帰宅すると嬉しいダンスをしてはしゃいでいます。そんな娘を見ると涙がでてきます。
娘はパパといる方がやはり幸せですよね、、
でも私はもう限界で、主人が帰ってくる時間が近づくと動悸がしてきたり、元々もっているパニック障害の発作の前兆のようなものになりとても辛いです。

皆さんは離婚についてどのように思われますか?
娘と主人を引き離すのはやはり可哀想ですか?

コメント

ままり

子どもはママがいればいいんじゃないですかね🥺
きちんと話し合えないですか?

うちも仲良くないし喧嘩してる日に帰ってくる時間が近づくと動機がしたりお腹が痛くなったり吐き気がするときあります。

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

きちんと話し合えないタイプです..
    話し合いを使用としてもケラケラ笑って煽ってきたり人を小馬鹿にするような態度をとってきます😭

動悸や吐き気つらいですよね。
    日に日に食欲が落ちていき産前より4キロ落ちました、、

• 9月9日

もう少し大きくなってきて、色々わかるようになると喧嘩してる姿を見る方が辛いと思います。私の親もずっと仲悪くて、母は食事の時父の分はよそってくれなかったので、私が代わりにやってました。ご飯はちゃんと作ってましたけど…わけわからないですよね笑💦子供なりに気を使ってました。いっそのこと離婚してくれとも思ってました。娘さんが大きくなっても今の状態が続くなら、小さいうちに別れた方がいいのではないかと思います

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

そうですよね、子供の前で喧嘩するのも可哀想ですよね。
    ここ3日間私の問いかけには答えてくれますが目を合わせようとしないんです。
    娘は1歳ですが、パパ?ママ?おいでーって私達をくっつけさせようとしたり、小さいながら何か感じ取っているのかなと思います。
    それでもそれに応じない主人にイライラします。

• 9月9日
いちか

離婚良いと思います!
離れて暮らしたとしても娘さんにとったらパパは、パパ!変わりません!
頻繁にパパと会うとか!ちゃんと機会をつくってあげれば悲しむ事は少ないと思います(親としては、そう思いたい)

人の数だけ色々な形があって良いと思っていて、夫婦も同じです。
現在の日本の制度は、婚姻中は、同居の義務がありますが、訳あって別居している夫婦はたくさんいますよね?
婚姻したけど遠距離、単身赴任、里帰り中、週末婚、平日婚、円満別居、円満離婚、
卒婚、

離婚ではなくて別居から始めてみるとか?
夫婦で話し合って双方が納得するならば、円満別居をしてみるとか?
円満離婚をするとか?
のんさんがのんさんらしく生きられないのは、娘さんが一番悲しいと思います。まだ1歳だから気がつかないと思いますが、大きくなると『ママ何で?笑ってないの?ママ泣かないで、ママいつも違う部屋にいるの?』
等々言われます。

のんさんが笑ってくれるのが娘さんの一番の幸せかな?って思います😁

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

以前喧嘩をした際に
    もし離婚をするとして娘が小さいうちなら私にあげると言われました。
    それを機に私の中で何かが壊れたと言うか、そんな感じになりました。
    娘はもう感ずいているのか私達をくっつけさせようとしたりしています。
    私がないているとママ?って言いながらハグもしてくれます。

去年にマイホームを建ててしまったので、娘の大好きなお家が変わってしまうのも怖いです..

• 9月9日

私自身母子家庭で育ちましたが、
父親がいたらな〜って思ったことないて一度もないですよ。喧嘩とかされる方が嫌です…
居ないなら居ないが当たり前になります。

• ちょこん🔰

ちょこん🔰

そうですよね、目の前で喧嘩ばかりされるの嫌ですよね。
    私が2人分の愛情をあげられれば娘は幸せになってくれますかね..

• 9月9日