※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasana_
子育て・グッズ

娘が初めて迷子になりました。責任は自覚していますが、活発な娘のため対策を考えています。対策方法を教えてください。

今日ショッピングセンターで初めて娘が迷子になりました。
幸いにも、優しいお姉さんがサービスカウンターへ連れて行ってくれる途中で発見できて、しっかりお礼も言えたのでよかったです。
しっかり見ていなかった私に100%責任があるのは承知ですが、娘は2歳の中でもかなり活発な方で、私の姿が見えなくなっても泣きもせず…右向いて、左向けばもう姿が見えないってのはよくあり、今回を機に何か対策できることがあればしていきたいなと思いました。
自分がしっかり見てた上で、さらに対策していることがあれば、是非教えてほしいです!

コメント

マツ

リュック型のハーネス付けるのはどうでしょうか✨
息子が手を繋いでくれなかった頃には使ってました✨

うちはお店に入る前に「ちゃんと手を繋がなかったら帰るよ」って言い聞かせてます😂
で、手を離したりしたらもう一度言い聞かせて、ダメなら本当に帰ります💦笑
あと出来るだけお店のカートに乗せてます😅「お菓子買ってあげるからプップー乗ってくれる?」って聞いてます💦
そしてショッピングモールなどの広い店内での買い物は極力行かないです💦夫がいれば行きますが私1人では絶対行かないです😅

はじめてのママリ🔰

見るからに危なっかしい子供保育園にいましたが帰る時にその子にリュック背負わせてリュックからリードがでてきてそれをママが握って帰ってました☺️
賛否あると思いますがそれがなかったら車道に飛び出しそうな子だったのでリードで命も繋いでるように私には見えました笑

はじめてのママリ🔰

買い物してると子供にずっと注意を払えないので、カートに乗せるかハーネスつけてます🙌

はじめてのママリ🔰

この前公園で、リード?を子どもにつけてる親御さんいましたよ!
批判的な意見もあるみたいですが、私はありだなと思いました✨
見ていて別に不快になったりしませんし、
これで子どもの命や安全を守れるのなら、やるべきだと思います😊

はじめてのママリ🔰

やはり世の中良い人ばかりではないので、何かあったらと思うと怖いですね。
ハーネスも検討してみてはいかがでしょうか?😢

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも3秒で行方不明になる系の子なので(長男も長女も多分次女も)長女はいまだにおんぶです😭とても下せません😭