※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

ゴキブリについてですが、1ヶ月に何匹見かけたらアウト(汚い家)認定しま…

ゴキブリについてですが、1ヶ月に何匹見かけたらアウト(汚い家)認定しますか?

私は大嫌いなので対策しつくしてますが、それでも家で夏場にGの小さいのを1匹、クモも小さいのを1匹毎年みかけます。
ただ、毎日主人の実家に昼間数時間行くのですが、今年の夏場にすでに4匹見かけています。
完全な死骸 2匹
死にかけ 2匹 
たぶん主人が仕掛けた置き型薬剤のせいで弱ったまま出てきてるんだと思います。
しかもちゃんとでかいやつなんですよね😂これって大きいGも住み着いてるってことですよね?

何匹でアウトかはアンケートで、Gが住み着いているかどうかと主人実家に対してなんと言って対策してもらうか教えてください。
ちなみに以前ムエンダー的なスプレーを1度だけ渡しました。

コメント

はじめてのママリさん

1匹でアウト         

はじめてのママリさん

2匹でアウト        

はじめてのママリさん

3匹でアウト        

はじめてのママリさん

4匹でアウト         

はじめてのママリさん

5匹でアウト        

はじめてのママリさん

6匹以上でアウト       

はじめてのママリさん

10匹以上でアウト       

うち、対策して新築なのに小さいのが沢山出て泣きそうになりました😭
たぶん、建て売りだったので入居前に卵あったのかなって思ってます😭

不衛生な家ももちろんでると思いますが、ドアの開け閉めとか窓の隙間とか本当色んなところからヤツは来るので😅
例えば近くに川とか公園とか自然があるとかなり来やすいと思います…😥
ゴキブリがたまに出るイコール汚い家 ではない…と思いたい🤣

ちなみに義実家に対策お願いするよりは旦那様に確実に全部屋スプレーしてもらったほうが良いかな〜と思いました。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

あったのかもですね😂
    ほんとあの方たちは荷物とかコートに紛れてきたりもするらしいですし厄介ですよね。
    確かに義実家は古くて隙間も多い上に、隣が広い敷地に木々の生い茂ったお家、別の隣が空き家で環境的にGは多いかもです。
    定期的にしてもらいます😂
    ありがとうございます。

• 9月8日
ママリ

外に居たのがたまたま入り込んでしまうパターンもあるので、1匹や2匹出たから汚い家とは認定しないです。
ご実家は頻繁に見かけるようなので、住み着いてるかもしれないですね💦置き型の薬剤も放置すると餌になってしまうらしいので、定期的に交換した方がいいです!
できれば一度業者に頼んで駆除してもらいたいですね。。
私ならほんとに嫌いなので対策してください。対策できないならもう来たくないです!くらい言っちゃいます!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

たまたま入り込むにしても迷惑なやつらですね😂
    ほんとダスキン毎年呼びたいくらいです。
    ほんと夏場の夜の泊まりとかは極力避けてます😂直接言う事が性格上できないので避けるしかなくて。
    ありがとうございます。

• 9月8日
めいりーマ

家の清潔はそんなに関係ないと思います。我が家去年新築で引っ越して、綺麗好きなので掃除は毎日していましたが、前の家に全くでなくて対策していなかったので排水管の隙間や窓もどの部屋も換気で開けっ放しだったので入り放題だったらしいです。卵も孵って悲惨なことに。
それから怪しい隙間は全て塞いで出てきてないです。
でも7月に2匹幼虫がいたんですが、それっきり見ていないのでそれはかなり小さい隙間から入ったのかなと思ってます。
もちろん食べこぼしがあったり、汚い部屋は出ることはあるとおもいますが、、、

はじめてのママリ🔰

小さいのがいる=繁殖してる なのかなと思います🥲

環境によっては玄関とかサッシの隙間とかからも普通に入ってくるので、居る家=汚いとは思いません。
毎日行かなきゃなんでしょうか?義実家とはいえ、よそのお宅なので私は何も言わないです😅
祖父母の家は信号やコンビニすらないような田舎なので、信じられないくらいいます🥶裏が山なので、家の中にサワガニまで歩いてたりします😂
が、対策したところで…ですし、住んでいる人が気にしてないので何も言ってません。奴らを食べる、ゲンコツサイズの🕷まで居ますが、、、