※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん♡
妊娠・出産

お腹がかゆくて我慢できない状況。保湿やムヒで対処中。皮膚が赤くなり毛穴も気になる。皆さんはどう乗り越えていますか?

お腹が…かゆいー!😭💦
8ヶ月後半辺りから、かくのを我慢できなくなるほどかゆくなりました…💔
とにかく保湿、どうしても無理な時はムヒをちょっと塗って耐えてます😣
かきすぎて、ちょっと毛穴もポツポツと赤くなって来ちゃいました…
みなさんはどうやって乗り越えてますか??(。•́ - •̀。)

コメント

まさい

分かります❗
痒いですよね❗❗
検診で先生に相談しましたが、なるべく保湿してとしか言われず、我慢できずボリボリかいてました❗❗笑
いいアドバイスできず、ごめんなさい❗❗😅

• ちったん♡

ちったん♡

ほんとかゆいですよね!😣
    かきすぎて、旦那に注意されてます(笑)
    わかってくれる人がいるだけで嬉しいです、ありがとうございます😳💕

• 9月29日
 こうき♡すずは

私もちょうど8ヶ月の時、
我慢出来ないくらいのかゆみありました✋

私もかゆみが出たら
仕事中でもトイレに言って
保湿クリーム塗ってました😥

お腹に直接何かすると
赤ちゃんに何か影響があるかも?
と思ってただただ耐えましたね💦

私は2週間くらいで治まりました!
早く治まるといいですね😢

• ちったん♡

ちったん♡

無意識のうちにかきまくっちゃって、お腹が張り始めてドキッとなりました!💦
    こうきままさんのように、赤ちゃんのことを考えて耐えれるように頑張ります!(*•̀ᴗ•́*) ̑̑💕

• 9月29日
初めてのママリ🔰

私もその頃からかゆくなりました。
まだ妊娠線もできていなかったので油断していたらやはり9ヶ月になってできてしまいました。
痒くてかいてしまったちょっとした傷跡も妊娠線につながることがあるそうなのでやはり注意したほうがいいと思います。
後はやはり保湿ですね。
私は今無印のボディーオイルとボディーミルクを使って保湿していますが1日に何度もやらないとかゆくなります。
これ以上妊娠線が増えないように頑張らなきゃと思っています。
うちの旦那は妊娠線は赤ちゃんがお腹の中にいたと言うシンボルだからかっこ悪くないとは言ってくれますが私はショックでした。
妊娠線ケアのためにも保湿をしっかりしてなるべく触らないようにするといいと思います。
あまり良いアドバイスではなくてすみません。

• ちったん♡

ちったん♡

旦那さん素敵ですね♡(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    でも、やっぱり妊娠線はなるべくなら無いほうがいいですもんね…😣💦
    今まで念入りに保湿してたのは夜だけだったので、日中塗る時ももう少し気をつけてみたいと思います!✨
    お互いあと約1か月頑張りましょう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 9月29日
y

私は痒いと思う度に保湿してます!

• ちったん♡

ちったん♡

みなさんのコメント見せてもらうと、それがやっぱり大事のようですね!✨
    私も心掛けてみようと思います!😳💕

もうすぐ赤ちゃんと会えますね🎶
    無事の出産を祈ってます!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 9月29日