※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

緊急事態宣言地域の育休中の方へ、上の子の保育園は登園自粛しているか、保育園から登園自粛の指示はあるか確認したいです。

緊急事態宣言地域の育休中の方たちに質問なんですが、上の子の保育園は登園自粛してますか?
保育園の方から登園しないよう言われてますか?

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

週1.2回の登園にしてます!
保育園からは登園しないようにとは言われず、お休み協力ありがとうございますと言ってくれます😭✨

• りおこ

りおこ

私も週1〜2回登園させたいです😭
    ワンオペ2人育児が続いてて、結構限界が来てます…精神的に。
    今日も怒鳴ってしまいました…😭😭

• 9月9日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

𝚔𝚒𝚔𝚒

上の子保育園にお願いして、下の子とまったり育休するつもりだった予定がこんな事態でもう…😭
    疲れちゃいますよね、なにか気分転換できることがあればいいのですが…😢

• 9月10日
sun

うちの園は育休の方は完全にお休み言われています。
仕事でも毎日予定聞かれます😭

• りおこ

りおこ

毎日予定聞かれるんですか😱
    細かいですね…。
    うちの園は、予定のある日は預けられますが、基本的に自宅保育です😭
    もう疲れました😂

• 9月9日
Nao☆ミ

産休育休中の人はお休み協力を‼️‼️…なので7月末から行ってません😥ママが辛くなったら電話してください、登園しても良いですよって言われましたが…行ってません💦😢

• りおこ

りおこ

辛くなったら登園していいなんて良い園じゃないですか🥺🥺
    うちの園、辛いですって言ったら預けられるのかな…(聞いたことない)
    もう辛さマックスです😭😭😭

• 9月9日
あっち.UT

保育園からは心配だったら休ませて下さいね〜ぐらいにしか言われてないです!
なので短時間で預けてます😊
ずっと引きこもりも子供が可哀想なので💦
涼しくなったら下の子も連れてお散歩とかしやすくなるので、休ませようかなと思ってます!

• りおこ

りおこ

短時間で預けられるのいいですね🥺🥺
    先月なんて登園回数4回でした😂
    緊急事態宣言延長も決定したので、お誕生日会も出られそうにないです😭😭😭

• 9月9日
  • あっち.UT

あっち.UT

たったの4回!!!
    土日や連休だけでも大変なのに…😭
    誕生日会も出れないなんて悲しすぎますね🥲
    育休や産休の人は絶対だめ!って感じなんですか??

• 9月9日
  • りおこ

りおこ

理由があれば預けられます…
    今のところ、下の子の病院や予防接種、私のコロナワクチン接種1回目では登園してます。
    4回しか登園してないので、8月の園内の写真、娘が写ってるの1枚しかありませんでした😭😭

• 9月9日
  • あっち.UT

あっち.UT

結構厳しくされてる保育園なんですね💦
    ただでさえ行事も無くなって寂しいのに園内の写真が1枚は悲しすぎますね😭😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちは産休育休の人は可能な限りお休みのご協力をって言われてます!

• りおこ

りおこ

何日まで!ってわかってると、まだ頑張れるんですけど、こう何度も緊急事態が延長されると…辛いですよね😭😭😭

• 9月9日