※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

健診の日にちを変更してほしかっただけなのに、なんか嫌な感じの対応さ…

健診の日にちを変更してほしかっただけなのに、なんか嫌な感じの対応されてしまい気分がブルーです😅

妊婦健診が1週間後にあるんですがそれとは別で今日診察の予定でした。今、逆子になってしまっててその確認と切迫経験があり張り止めを飲んでいるのでNSTをするはずだったんですが…子どもが体調を崩してしまい預けられる人もいないしで日にちを変更してほしいと病院に連絡しました。

張り止めの薬が今日でなくなってしまうので、薬だけでも取りに来てほしいとのことだったのでなんとか行ったのですがそこで助産師さんに
「診察の日にち変更してほしいってのはきいてるんだけど
1週間後まで延ばすってのは無理です!せめて明日明後日くらいには来てもらわないと」と強く言われました。妊婦健診が1週間後にありますがその日にしてくれとは言ってないのに…😅💧
2〜3日ずらしてほしい、と電話では伝えてたんですが…

それから受付で予約を取るときも受付の方とその助産師さんが目の前で相談していて、すごく迷惑そうというかなんというか💦

NSTがあるので予約できる時間が決まっていることもあり
急に変更されたら確かに迷惑だとは思います。
予約を取ったのが土曜日だったので既に入っている予約も多かったんだと思います。

それは分かっていて申し訳ない気持ちはもちろんあるのですが💧
どうしたらよかったんでしょうか😅💦

コメント

助産師さん、看護師さん、先生、どなたも上の子の事情わかってくれない方ばかりですよね💦

ましてやこのご時世なので子供が体調崩したとなれば2週間来ないでと言われてもおかしくないのに、当たり前のように変わりの預け先があるように思ってるのが同じ女性なのかと驚きます...😳

ベビーのことはもちろん心配ですが、家にほって行くわけにもいかないし連れて来れるわけもないし日にちをずらすしか方法ないですよね。

2〜3日ずらして行けそうなら良かったですが、もしも仮に1週間延ばさなければ行ける状況じゃなかった時頭ごなしにダメだと言われてもどうしようもできないですよね💦

りんご

どうでもいいつぶやきにコメントいただきありがとうございます🙇🏻‍♂️

どうしようもないですよね💦
職場等で「預けられないの?」となることは何度もありましたが、産婦人科でもそんな感じで言われるとは思ってませんでした…😭

幸いにも今回は軽い風邪で数日ずらす程度で済みそうですが子どもの病気って1週間続く、なんてこともありますよね😢💧
赤ちゃんも診てもらわないとはもちろんなのでなんとか
行きますがそんな言い方しなくても…と思ってしまいました😭😭