※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プティマインのサイズについて、来年の夏に92cmになると予想されるので、来年の服を買う際は100サイズを検討しています。半ズボンとノースリーブのセットアップを購入予定です。

プティマイン てやはりサイズ小さめですか?
今身長81cmくらいで 西松屋やH&Mだと90サイズ、しまむら系で90だと大きいかなという感じです。

来年の夏は92cmくらいになってると思うのですが 
来年の服を買うなら100ですかね?
購入検討してるのは半ズボンとノースリーブのセットアップです!

コメント

けー

長袖じゃないなら少しくらい大きくても問題ないので(首周りや袖口の開きとかは多少気になりますが💦)
100で良いと思います。
プティマインは小さめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミでちょこちょこ見かけますがやはり小さめなんですね!💦
    長袖以外は融通ききますもんね、100にすることにします!

• 9月8日
  • けー

けー

娘昨年秋に80のトレーナー着てましたが折り返すこともなく普通に着てました😅
    1歳前だったので71〜73センチとかそのくらいだったと思います。
    同時期にH&Mの70のカーディガン着てました。
    春先にはすでに少し寸足らず気味だったのでたぶん80センチになるまで着られないって感じでした😅💦

• 9月8日
🔰

サイズ小さめって言いますよね。袖の様子とか見るとちょうどいいから細身なのかなと思います。

うちの子は身長78cmですが
プティマインの70ピチピチだけど着れる。
80普通に着れるです。

H&M76サイズ 今普通に問題なくぴったり着れます。

しまむら系は80袖はいい感じですが、体幹部はかなり大きい感じがします。

どれくらい大きくなるかわからないし100が確実だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細身なんですね!うちの子は細いのでその点はあってるのかな…
    身長あまり変わらないですね!H&M86を折って着せてるので私が大きめを選び過ぎてるんですよね😅それで適正サイズがマヒしてて質問しました!
    来年のことなので100にします!

• 9月8日
詩羽

1サイズぐらい小さい感じします💦
100で良さそうな気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん小さいって言いますね! これで確信が持てたのでアドバイスに従わせて頂きます🙆‍♀️

• 9月8日