※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
ココロ・悩み

初産婦で26週、張り止め薬を飲んでいるが副作用で不安や苛立ちが増し、孤独感が強い。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたい。

土曜日で26週に入る初産婦です。
地元から離れた県に住んでいて、誰にも相談や話が中々出来ず、とても孤独を感じています(´・_・`)
月曜日1日中張りが酷く、病院で診てもらいましたが、子宮頚管や子宮口に異常もなく、順調だから大丈夫だよー!
仕事で動かなきゃだから辛いよねー!
とりあえず張り止め飲んでお仕事してみてそれでもまだ張るようならまた来てね
と言われ、ウテメリンを処方され、飲んでいます。
薬を飲んでいるとお腹の張りはだいぶ楽なのですが、身体中が痛くなったりだるかったり動悸がしたり少し副作用がでます。
そんな時に旦那さんは続けて帰りが遅く、思うように動けない苛立ちと誰も頼れる人がいない、これからちゃんとお母さんになり育てられるかなど不安が押し寄せてきて、旦那さんに酷い態度を取ってしまいました。
最近気持ちが下がってしまう日が多く、自分でもコントロール出来ずに困っています(´・_・`)
同じような方いますか?
どうやって乗り越えましたか?

コメント

ぷくちゃん

私も初産のため、日々の体の変化や不安にとまどっています。
でも、私の場合は職場で先輩ママに悩みを聞いてもらっています。

ただ、お腹が大きくなるにつれて通勤がツラくなってきました。

  • はりこ

    はりこ

    返信ありがとうございます!
    中々職場で自分の話が出来ず‥
    やっと授かれてとても嬉しい気持ちと不安に押しつぶされそうで^^;
    お腹の子の為にもできるだけ前向きになれるよう頑張ります!

    • 9月29日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    職場は男性が多いですか?

    私は女性が多いので、子供の話は誰に話してもつきないです。

    お友達でお子さんがいる方は、いませんか?

    あまり悩んでいると体にも赤ちゃんにも良くないですよ!

    • 9月29日
  • はりこ

    はりこ

    女性ばかりなのですが、すごく年上か結婚してない同年代かしかいなくて^^;
    何か気が晴れるような趣味でもあればいいんですけどね(´・_・`)

    • 9月29日
はなたろう

私も地元から離れてて、旦那は仕事が遅く出張づいないことも多くてフルタイムで仕事と家事してお腹張ったりしてました😭
しかもバス通勤だったんですがお腹張ってても席は座れないわ変な人に跡つけられたりするわと散々でした。・゜・(ノД`)・゜・。

私の場合は産休に入るのが唯一の楽しみというか、希望でしたね!!
あと何日って、指折り数えてました!
産休入ってからは天国でした😂✨

  • はりこ

    はりこ

    お返事ありがとうございます!
    大変だったのですね!
    私は産休に入ったらすることなさすぎて余計不安です(´・_・`)

    • 9月29日
  • はなたろう

    はなたろう

    私もすることなかったんですが、手芸苦手なくせにフェルトで赤ちゃんのおもちゃやらにぎにぎやら作ったり、
    ネットで赤ちゃん用品探したり梅酒仕込んだりしてヒマを存分に謳歌しました!
    あと後期は夜眠れなくなって無駄に夜更かししてみたりw
    テレビ見ながら食っちゃ寝したり、とにかく基本はダラダラゴロゴロしてました!
    2人目のマタニティライフはこうは行かないはずなので長い人生二度とないヒマライフを満喫しました😆🎵

    • 9月29日
  • はりこ

    はりこ

    なにか熱中できる趣味などがあるといいですね!
    私もなにか手作りしてみようかなーと思います!本当もう1人子どもがいたら自分の時間もないですもんね^^;1人の時間を満喫したりいまできることをしていきたいと思います。

    • 9月29日