※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

自閉スペクトラムのお子さんが常におしゃべりで困っています。静かにさせる方法を知りたいです。

年中さんでずーーーーーっとしゃべってるお子さんいますか?
自閉スペクトラムグレーなのですが、どこ行っても人見知り全くせず、ずーーーーーっとおしゃべりしてしまうので気が滅入ります🤦‍♀️話が聞けず、ずっと自分が話したいことを話してます。
静かに!という感じのことも聞けません。
静かにして欲しい場所(冠婚葬祭など)で静かにできないのが本当に辛いのですがどうしたらマシになりますか…??

ちなみにゲームとか渡すと静かにはなりますが、逆にのめり込みすぎてしまい、中断させると癇癪おこすのであんまり渡したくないです😭

コメント

さと

自閉症や発達障害とは診断されていませんが、4歳年中で起きてから寝るまでひたすら喋ってます😭
人見知りや場所見知りはしますが、それでもずっとです!
静かにするところでも注意した瞬間は黙りますが数分したら話しますね…💦

ご飯中も止まないので食べるの遅くてたまに怒ってご飯下げて大泣きさせることもあります💦

ミュージカルみたいに歌ったり、お人形どうしに話させたり、私に話しかけたり様々ですがしんどいですよねー…
どんどん私の感情なくなって うん と へーそうなんだ。 しか言わない日もあります😂

ちゃんと聞いてあげてとか構ってあげてとかもはや無理ですよね!

一度なんでそんなに話すの?って聞いたら、私お話大好きなの❤️と帰ってきたのでそんなもんかと思います💦

ママ

だんだんと訓練していけば良いと思います。