※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長崎県諫早市の中央区の保育園に入れたいと思っています💡諫早に来てまだ…

長崎県諫早市の中央区の保育園に入れたいと思っています💡
諫早に来てまだ日が浅く、知り合いもいないのでどこが人気なのか全く分からず…。色々調べては見たもののHPある所が少なくて😂

中央区に通わせてる方や、周りの方が通わせていて聞いたお話でもいいので雰囲気など教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まーぶー

今年度から星の子保育園に預けているものです。

星の子さんは今コロナの影響で基本的に行事は中止、または3歳以上のお子さんのみされています。

住まれて居るのがどのあたりなのかにもよりますが、子育て支援センターをされている保育園は基本的に人気があります💦

後は4月入園でもお子さんの年齢にもよると思いますが…月齢が低いと中央区あたりは競争率が激しくて中々難しいです。

ぽん🌸

近所ですがやはり中央は人気です😭
延長保育などないので、条件を見てみるのもいいかなと思います♪
市役所で書類の交付あってると思いますし、市内の保育園のリストを見てみてはいかがでしょうか☺️
無事保育園決まりますように✨