※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをたくさん欲しがり、離乳食も食べているが、心配している。夜中にもミルクをあげていることもあり、飲む回数が多いと感じる。離乳食の量は増えていかない。

ミルク飲みすぎでしょうか😅
8ヶ月の男の子です👶
夜泣きもあって、基本抱っこで寝ない時は夜中1回ミルクあげてて🍼夜中のミルクをあげた日は、1日6回ミルクになってしまう事があります💦
1回のミルク量200で、離乳食後は160飲んでます(2回食)
もともとミルクたくさん欲しがる子ではあるのですが、結構3回とか4回の方が多い気がして、もしかして飲ませすぎ❓と心配になってきました💦
離乳食は量はきちんと計ってないですが、お粥70〜80.野菜20くらい??タンパク質10〜15くらいだと思います😃残すこともまぁあるので、なかなかこれ以上は離乳食の量は増えていかない感じです😵

コメント

まい

夜中のミルクはまだ飲ませてていいと思いますが、離乳食後のミルクはそれだけ食べていれば減らしていいと思いますよ😄

  • NA

    NA

    ペロッと飲んじゃうのでついあげちゃうんですが、ちょっとずつ減らしてみます😃

    • 9月8日
ママリ

ミルク苦しがらずに飲むなら多いわけじゃないと思うので減らさなくてもいいのかなと。
息子も離乳食もしっかり食べますが、ミルク大好きでミルクも一回220をしっかり飲みます。
1日4回です。
10ヶ月検診でも聞きましたが、欲しがるなら全然あげちゃっていいよ〜って言われました。
夜泣きしてる時はミルク飲ませなきゃ絶対寝ませんか?

  • NA

    NA

    夜泣きは、ミルク飲ませずに寝る時はそうしてるんですが、飲ませないと寝ない、寝ても布団に置くとすぐ起きちゃったりする時はミルクあげてます🍼
    欲しがるならあげちゃっていいんですね😃
    せめて5回にしたいですけどね笑

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    まだ8ヶ月なら離乳食で栄養というほどでもないかなと思うので全然ミルク飲ませていいと思いますよ😊
    よく動くようになるのでこれだけしっかり食べてミルクもしっかり飲むのに、体重は増えませんし😅

    • 9月9日
  • NA

    NA

    そんなんですね😃
    全然ミルクの量減ってないので大丈夫か心配でした💦
    ありがとうございます♪

    • 9月10日