※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

2歳の娘がイヤイヤ期で泣きながら「ごめんなさい」と言うことに悩んでいます。怒っていないのに心配しています。

2歳の娘、
少しイヤイヤが入ってきました😓
泣くのは良いのですが、なぜか『ごめんなさいー』と何度も言いながら泣きます。
特に怒ってもないし、見守ってるだけなんですが…😓
なんだか虐待してるみたいで😣
保育園で怒られながら泣くときこう言ってるのかな…
考えすぎですよね😣

コメント

カニ

それは虐待に間違われそうで嫌ですね💦
保育園の先生に聞いてみたらどうですか?保育園でもそんな感じなのか😅

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    側から見たら虐待でもしてんの!?って感じで泣き叫ぶので😭
    少し心配なので今日のお迎えの時に当たり障りなく聞いてみようと思います…!

• 9月9日

うちも叱るとごめんなさい、もうしないよ!ニコニコしながら言ってきたりママのこと大好きなのに〜と言ってきたりするので心が痛くなって怒れなくなります笑(もちろん虐待なんてもっての外、そこまでめちゃくちゃ叱り倒したりしてる訳ではありません)
このくらいの子ってこういう時はこう言うって感じで言ってるところもあると思うので、そんなに気にしてませんでした💦あまりにも怯えたように言っていたら疑われるかもですが、そのへんの違和感があるないは保育士さんも分かると思いますよ!🥺

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    ちゃんとごめんなさい、言えるのは良いことなんですけどね〜😓
    保育園でも少し聞いてみます!

• 9月9日