※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

犬を飼っている方に質問です。散歩中にリードを離す?外す?ということは…

犬を飼っている方に質問です。散歩中にリードを離す?外す?ということはよくあることですか?我が家は住宅密集地の子建てです。柵等はしておらず、雑草が生えている部分もありますが、住宅の並びや立ち方的に明らかに人の敷地であるということはわかる状態です。最近知らないおばさんが犬を連れて我が家の敷地へ入ってきて、しまいにはタバコも吸い始め驚きました。よく見ると犬のリードが外されているようでした。なので外した状態で散歩をして敷地内へ入ってきたのでおってきたのかもしれませんが…もう何回かされていて頭にきたので一言言おうと外に出たらもういませんでした。柵などの対策をしなければと思っていますが、なぜあんなに平然と人の庭へ入ってこれるのか…。

コメント

🕊

外して散歩するのはダメです。
法律違反になりますし家にまで入ってきてるようですし通報していいですよ😊

はじめてのママリ🔰

絶対外さないですよ
呼んでも来ないならピンポンして犬が入ってしまったので〜とすぐさま謝ります
タバコなんて問題外です
うちも駐車場が道路に面してるので塀なども全くないてすが、そんな人見た事ないです
自分の土地にマーキングをうちの犬がしてるので私が見てても平気で他の犬もさせてる人はいますけど…
入ろうとしたら(うちビビリなので犬来たらよけるのに必死で)リード引っ張って入らないようにしてます

その人の頭がおかしいだけです!無責任

リード外して散歩なんてありえない
見たらドン引きです
噛んだら?威嚇したら?車に轢かれたら?

うちの子も入ろうとしますが、と言うか端に端に寄って歩くので吸い込まれる感じ笑
絶対入らせません
リードでアシストします

普通に不法侵入で警察いきですよ

はじめてのママリ🔰

ないです!たまに外してる人みるんですが、そーゆー人に限ってうちは大丈夫だから!噛まないから!って言うんですよ!
そーゆー問題じゃないし、噛まない保証なんてないし、って凄い思います。
何日か前にも逮捕されたってニュースになってましたよね!
ほんと警察に通報していいレベルです😠

うさぎ🔰

絶対離しませんよ。
ワンコが走ったら絶対追いつけませんしね。
迷子になったら大変です。
多分その人がおかしいんだと思いますよ。
完璧な不法侵入ですよね。
私なら警察に相談するかもです。
直接は何考えてるか分からない人とは関わらない方が良いです。

ままり

皆様お忙しい中、詳しく書いて下さり本当にありがとうございます!イライラしたままの勢いで書いたため、おかしな文章になってしまいました😅

犬を飼った経験がないので、リードを外すなんて危険だと思うものの、よくあることなのか?と分からなくなっていました。小さな子供も多く、それなりに車も通る場所、ましてや住宅地でリードを外すとは信じられずドン引きです。子供が外遊びをしない、近所のママさん達も外に出ない、雨の日に見かけるので…見られたらマズイと自覚はあるのだと思います。やってきそうな日にわざと庭の掃除をして鉢合わせして相手の反応見てみようと思います。常識が通じなさそうであれば、叱るべき所へ相談、柵等で対策しようと思います。