※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロン
ココロ・悩み

苦手な保育園の先生にイライラしてしまう女性がいます。2年連続で担任だった先生が苦手で、イライラしてしまうそうです。先生が悪いわけではないけど、イライラしたくないと相談しています。どうしたらいいでしょうか。

苦手、または嫌いな保育園の先生、いますか😅?

私は2年連続下の子の担任の先生、イライラしてしまうんです💦
元々笑顔が少なくて苦手だったのですが、担任になったら嫌いになってしまい...。相性が悪いのかなと思うのですが(--;)
2年連続なので、来年度変わればいいなー、担任だと接する機会が多いし、今育休中で私がお迎え行く事が多くて良く会うので尚更イライラしてしまって😭

イライラしたくないんです。
先生が悪い訳では無いし、このイライラが伝わってたらもっと嫌だし。

苦手、嫌いな先生にイライラしない方法あれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いますww
話しませんw

  • ミクロン

    ミクロン

    居るんですね( ¯ω¯ )
    話さないのが1番ですよね(笑)
    でも、担任なので最低限はかかわるのですが、今日の様子を伝えてくるだけでイラッとしてしまって😅💦
    仕事してる時はほぼ旦那がお迎えだったから落ち着いてたんですけど(--;)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    トラブルあって以来、連絡帳も何かあっても副担任やほかの先生からお願いしますって言ってますw
    喋りませんw
    来年は担任絶対に変えてくださいって言ってますw

    • 9月8日
  • ミクロン

    ミクロン

    トラブルがあったんですね!!
    そこまでもう徹底してるなら、話すことも無いですね😆

    私も来年は担任変えて欲しいです😭
    3年連続で他の先生変えられてたらと思うと憂鬱です💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも3年同じ先生ですww
    もう勘弁!って言ってます🤣

    • 9月8日
  • ミクロン

    ミクロン

    えー!3年同じってあるんですね💦
    来年度こそは離れたいと思ってたんですが...。
    うちはトラブルがあった訳では無いので、担任変わるのを祈るしかないです(--;)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1歳、2歳、年中と同じです🤣
    トラブルないと難しいですよね💦
    ママ友も1.2.年少と同じ先生ですがそこはしっかりしてる先生でママ友や子供も好きな先生らしいので良かったみたいですよ!

    • 9月8日
  • ミクロン

    ミクロン

    好きな先生続くなら万々歳ですよね(*^^*)
    私も、その先生以外なら誰でもいいんですが😅💦

    • 9月8日
ささまる

います💦
1人はもう辞められたのていいんですが、もう1人はちょっと変わった?先生で挨拶程度にしたくてもめちゃくちゃ話しかけられるので困ってます😂

  • ミクロン

    ミクロン

    話しかけられると嫌でも対応しないといけないで困りますよね(--;)
    私のとこは担任なので嫌でも話さないといけないので、あまり嫌な気持ちを表に出さないようにしてますが...いつも苦笑いです(-ω-)笑

    • 9月8日