※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大分市のソフィアクリニックで予定帝王切開を受けた方へ。支払額や医療保険適応について不明で、用意すべき金額が知りたいです。

大分市 ソフィアクリニックで予定帝王切開だった方🙇‍♀️
支払額はいくらくらいだったでしょうか?
初めての帝王切開で、高額なんちゃらや医療保険適応などで、プラスになるのかマイナスになるのかちんぷんかんぷんです😂
いくらお金を用意しておけばいいのか、気になりました🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフィアで2回、予定帝王切開しました!!
上の子の時はお盆に被ってたからなのか、3万手出しでしたが、下の子の時は逆に1万プラスになりました😳!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺✨
    直接支払制度?みたいなのを利用して、逆に1万円返ってきたということですか😲?!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!直接支払制度利用したら42万は出産費用ででますよね!それを利用して、逆に1万返ってきました😳✨
    上の子の時は手出しあったので、今回も5万とか準備してたんですが、まさかの戻りがあるので手続きしてくださいねー!と、言われびっくりでした!!😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!!
    びっくりです🤣
    経膣分娩と変わらないですね💦
    手出しがでなかったと言うことは、高額療養費制度?も使わなかったんですか😳?!
    ソフィアの方から限度額認定証を貰うように言われたんですが🤣💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさか戻りがあるとは思わずびっくりしました😳!!
    上の子の時も下の子の時も高額医療制度は使わなかったですが、限度額認定証はどちらの時も準備しました!☺️
    念のため、あったほうが安心だと思います🥺✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手術と聞くと、いくらお金がかかるのか不安でしたが安心出来ました☺️✨
    ありがとうございました🙇‍♀️❤︎

• 9月8日
もふもふ

グッドアンサーでてますが一応!
1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開で限度額認定証と直接支払い制度利用で2回とも3~4万円くらいの戻りがありました☺️
ソフィアは出産に曜日や時間は関係なく出産費用がいつでも変わらないので助かりますよね🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨
    そうなんです!
    上二人もソフィアで、土日とか関係ないのは嬉しいですよね☺️❤︎
    お金の戻りがあるのは嬉しいです!
    退院したら医療保険のお金でご褒美買おうかな‥🤤笑

• 9月10日
  • もふもふ

もふもふ

出産での戻りのお金はありがたいですよね😂もし保険に入っていれば帝王切開が手術扱いになるので保険がおりたりもしますよ🤔

出産頑張った後のご褒美、是非買ってください😆

• 9月10日