※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティさん
お金・保険

住宅ローン完済時の年齢や返済方法について相談したいですか?

住宅ローン完済の年齢が65歳以上になる方いますか?
繰り上げ返済していく予定ですか?
それとも返済期間を定年に合わせて組んでますか?

コメント

35年で組んだので旦那が65歳で完済予定です。
けど繰り上げして55歳では返し終わるようにする予定です。

アラフォー👩🏽

65から7年後まで返済あります😭
その7年間分は貯まりそうなんですが、金利がすごく低いので、今のところは返済せず残しておく予定です。
息子が巣立つまでは何にお金がかかるか分からないので念の為とっておこうかと😊

YーRーS

我が家は75歳で完済です😅55~60歳くらいで繰上返済予定です。土地はあったので住宅のみのため金額は少なめです。

のん

我が家は76歳完済ですが、団信保険を手厚くしたので繰り上げ返済はしますが、急いで返済する感じではないです☺️

ぽにぽに子

73歳で完済予定です。ゆるゆる73まで返してもいいかな〜と思ってます。事務手数料高かったし!(保証料と違って繰り上げても戻ってこない)

一応、住宅ローン控除終わる頃には一括の目処はたつ予定です😅

ママリ

普通に返済したら72歳になりますが、定年で完済できるように貯めてます👌🏻✨

ママリ

主人が74歳で完済予定です。
繰り上げで一括返済できるだけの貯金はしますが、団信があるので敢えて繰上返済はせずにその資金は運用に回すつもりです。

虹色ママ

夫42歳で35年ローン組みました。
控除期間が終わればどんどん繰り上げ返済してしまおうかと話しています。

みりん

67歳で完済ですが、繰り上げ返済はできたらしよかなぁくらいにしか考えておりません😊

はじめてのママリ

71歳で完済のローンを組んでいます。
繰上げ返済の予定です。

定年に合わせるとその分月々の支払いも多くなり、ローン控除額が減るので減税の期間はあえて支払いません。

11年目に完済するか、教育費の支払いが終わってからにするかは夫の仕事(転勤)次第です。

キティさん

皆様ご回答ありがとうございます✨
とても参考になりました!!!
まとめてのお返事で申し訳ないです🙇