※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろこん
妊娠・出産

子どもと2人きりの時に破水や陣痛が来たら、連れて行くしかないですか?平日日中は子どもと2人きりで、面会立会い禁止。破水や陣痛時、母が1時間ほどで駆けつけられるが、土曜日に行ったことがない。皆さんはどうしていますか?

子どもと2人きりの時に破水や陣痛が来たら、さすがに連れて行くしかないですよね?!
平日日中は子どもと2人きりです。
もちろん面会立会い禁止ですが、預かり先のない子どもは診察のみ同伴可能です。
いつも土曜日に行っているので連れて行ったことはないのですが…
破水や陣痛が来て連絡してから、一番早く来られるのがおそらく母で、それでも1時間ぐらいはかかると思います。
みなさんどうされてますか?

コメント

3姉妹mama♡

なるべく預けてから来てほしいけど、家で産まれちゃったら大変だから連れてきていいよと言われました!

誰か見てくれる人が来たら
子供達を連れて帰ってもらうようになります💦

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    さすがに子ども置いてこいとは言えないですよね😅
    次の検診で相談してみます!

• 9月8日
はじめてじゃないママリ

陣痛からだったら本陣痛が始まる前に怪しいなぁって感じがあると思うのでその時にお母さんに連絡しておいて準備しててもらうのがいいと思います😖
破水からだったら病院に連絡して指示してもらうしかないんじゃないですかね🤔?

それか平日は実家で過ごすようにしとくとか😓

どちらにしても事前に病院には相談してた方がいいと思います💦

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    切迫で自宅安静中なので実家にはずっといるのですが、母も働いているため職場から来てもらうのに1時間ほどかかります😭
    どうにか破水じゃないことを願いたいです…
    次の検診で相談してみます!

• 9月8日
🐶

こればかりはわからないですよね😭
私も今、似たような感じです😣
ふたりきりのときに間隔短くなってるとか
破水してたら病院までとりあえず連れてって
母に迎えに来てって感じになるかなぁってかんじです🥲

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    同じ境遇の方が🥺
    私は切迫で自宅安静中なのでほんとにいつ産まれるかヒヤヒヤで😅
    破水なら取り敢えず電話して連れて行くしかないですよね😔
    お互い頑張りましょう!

• 9月8日