※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🐶
家族・旦那

夫に腹が立ちます。文字にするとしょうもない事なのですが、私の気持ち…

夫に腹が立ちます。
文字にするとしょうもない事なのですが、私の気持ちが収まりません。
皆さんはどう思われますか。

今日は私の検診の日で、子供がお昼に園から帰ってくる予定でした。
私のかかっている病院は総合病院で、妊婦検診でも午前中いっぱいはかかってしまいます。
そのため午前勤務だった夫にバスの迎えと、家族分の昼ごはんのテイクアウトを頼みました。

当初、家でラーメン食べたい!と言った娘でしたが、夫は料理が苦手なのと、勤務後で疲れるし大変かな?と思い、事前に私がうまく誘導して娘でも食べられそうなメニューを相談して先に決めておきました。
夫のLINEにテイクアウトのお店のメニュー、電話番号、娘の食べるものを連絡しておきました。

長い待ち時間の妊婦検診を終え、ヘトヘトで帰宅したら、私の昼ごはんがありませんでした。
当然のように夫と娘の2人分だけ。
そして食卓に食べ散らかされたゴミの残骸だけが残っていました。

このご時世ですので、夫も私も外食は控えています。
検診でで昼過ぎに戻るとしっていたはずなのに、私の分は買ってきてくれていないのです。想像すればわかるはずです。
腹ぺこでイライラするのも手伝って、自分のことしか考えていない夫に無性に腹が立ちました。

夫は「何か自分で買ってくると思った。私の希望のメニューがLINEに書いてなかったから要らないと思った」と言っていました。
いつもいつも、家族の事で先回りして考えたり、お弁当を用意したり、手配したりするのは私。
気が利かない、思いやりがない、想像力のない夫に心底がっかりして、色んなことが溜まって泣けてきました。

食べ物の恨みで情けない話ですが、
結局家族の事を考えているのは私で、夫は自分さえ良ければそれでいいんだなとまで考えが膨らんでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児便がでないとには

るい

男は1から10まで
細かく言わなきゃ
伝わりませんよね💦

  • うみ🐶

    うみ🐶

    そういう事なんですね😢
    仕事もしているし、どうして想像できないのかって理解不能です。
    帰宅した空腹の私には、たらふく食べてボーッとしてる旦那と机の上の惨状に怒りしかありませんでした。。
    これからはもう小さな子供だと思って説明するようにします😭

    • 9月8日
  • るい

    るい

    うちの旦那も
    1から10まで言わなきゃ
    分かりません🤦‍♀️

    え?ここまで言わなきゃダメ?ってこっちは呆れかえりますよね💦

    • 9月8日
  • うみ🐶

    うみ🐶


    呆れかえる!まさにその通りです😭!!
    こんな事なら気を遣わずに夫にラーメンでも何でも作ってもらえばよかった!とさえ思ってしまいました😅。

    • 9月8日
deleted user

分かります、きっとうちもそうなります😭😭腹立ちますよねー。

  • うみ🐶

    うみ🐶

    共感してくださってありがとうございます😭😭😭
    これ、お昼の話なのに未だに怒りが収まらなくて投稿してしまいました。
    自分の分だけ買ってくるなんて私からしたらありえないですけど、男性あるあるなんですね、きっと😭。
    自分の夫に心底がっかりです。。

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちなんて、ひとつだけあったスイーツを旦那と食べようと半分に切って置いておいたのにどちらも食べましたよ(笑)私たちの感覚からしたらなんて気がきかないんだろうと思いますよね😭😭😭

    • 9月8日
  • うみ🐶

    うみ🐶

    うちもあるあるです〜😂
    お鍋をしてもお肉ばっかり我先に食べて私たちの分が無くなったり、私たちのこと見えてないのかな?って思います笑。
    今度から遠慮なく指摘しようと思います🙄!
    聞いてもらえてかなりスッキリしました!ありがとうございます❣️

    • 9月8日
deleted user

うちも同じタイプです!!
「気が利かない」の一言につきますよね…
私も同じようにイライラすると思います。
が、これ何回言っても変わらないんですよね…今では「私もいる」ということを細かく連絡するようにしています…面倒ですが💦

きっと、旦那さまだけでなく、男あるあるだと思います!
私の実弟が、姉2人だからか、とても気がつく子で、疑問はちゃんと聞いてくるし、気が利くタイプなので、男兄弟の旦那は気が利かないのかな、とも思ったり…

  • うみ🐶

    うみ🐶

    ほんとですか〜😭
    共感してくださって、ありがとうございます😭。

    社会人として働いているはずなのに、こんな仕事のできない夫で大丈夫なのか‥と心配になります。
    あっ!夫も男兄弟です!!😂
    しかも義母は昔ながらの男性を立てるタイプで(息子でも!)、自分が良ければそれでいい、気が利かないタイプなのかもしれません。
    これで勉強になったので、これからは赤ちゃんに話すように説明していこうと思います〜😂

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    男兄弟ですか😂そして義母も優しく男を立てるタイプです…育った環境もありそうですね…!
    夕飯時、コップ4個とお茶をテーブルに出しておいても、平気で自分の分だけ注いで飲んでる奴です。笑
    娘を含めた女3人で「お茶が入ってなーい!」と騒いでやります😂

    • 9月8日
deleted user

せめて一言ママはご飯どうするの?が欲しかったですね😭
あと地味にゴミの残骸残ってるのがイラッとします😅片付けてよせめてと😱

  • うみ🐶

    うみ🐶

    そうなんですよ〜!!😫
    食べ散らかした挙句、ダラーっとソファで座ってる姿を見たら、余計に腹が立って立って‥
    共感してもらえてうれしいです〜😭

    • 9月8日
deleted user

男ってバカなんです!
うち1〜10言っても半分もできてないですよ。買い物に行かせても買わなくていいもの買って肝心な米を買ってこなかったり、二度手間三度手間は当たり前。ストレスしかたまらないです😤
私が病気で入院してて退院前に家に食材あるか聞いたら、あると言ったから帰ったのに、冷凍食品(お弁当系)しかなく、野菜も干からびてるかカビ生えた野菜しかなかったです。結局病み上がりに買い物行く羽目に。
お菓子のカスは床に散らばりアリ寄ってるし脱いだ服も散らばってます。←今日の話です。もう家に帰っても動かなければならないのがしんどいです。

  • うみ🐶

    うみ🐶

    うちの夫にも当てはまる事多々です‥!
    掃除や片付けなど、今までした事ないの?!と思うほど、出しっぱなしやりっぱなし‥。
    そういうのも積み重なって爆発してしまいました🤯!
    病み上がりに買い物や掃除‥しんどいですね。
    ちょっと遠慮があったのですが、これを機にバシバシ指示していこうと思います😤

    • 9月8日
はじめてのママリ

私も書いてあるものしか買ってこないです💦自分も何か食べたいなら「○○買ってきてー」って言います。想像力とかより、単純に書いてなかったから買わなかったんだと思います。
旦那に同じこと言われたら「いやいや、欲しいんだったら先に言ってよ…何のための携帯よ。」ってなります。

これが自分も娘も家に居て、娘の分だけ頼んできたとしても、「あ、自分の分言わないってことは何かあるもので食べるんだなー」ぐらいに思ってわざわざ聞きません😭

すみません💦女でもこういうやつも居ます。

  • うみ🐶

    うみ🐶

    コメントありがとうございます〜❣️
    そうなんです、私のメニュー書かなかったのも悪いですよね‥。
    お気に入りのお店で、私はいつも頼むものが決まっていたので、阿吽の呼吸で買ってきてくれるものだと信じてしまったんです〜😫!
    謝らないでください!
    はじめてのママリさんのコメントを読んで、私も足りないところがあったと勉強になりました。
    これからは細かくお願いしようと思います😊

    • 9月9日