※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
ココロ・悩み

旦那の転勤で中国地方にいる中、緊急事態宣言で1年半九州の実家に帰れず、帰省計画も緊急事態宣言延長で不安。出産や里帰りを我慢し、友達にも会えるかと思っていたが、また帰れないのはつらい。帰るべきか悩んでいます。

旦那の転勤で中国地方にいるんですけど
緊急事態宣言などで九州の実家に1年半は帰れてません……
やっとシルバーウィークに帰省しょうと思っていたんですけど
また緊急事態宣言延長になるかも?しれないと
ニュースであっていて本当嫌になります🥲
2人目の出産も里帰りも我慢して1人寂しく頑張って出産したのに
やっと久々友達にも少し会おうか考えていたのに🥲
また帰れないとか本当きついです🥲
みなさんなら帰りますか??
まだ帰らない方がいいと思いますか??

変な質問ですみません😣💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の実家が県外ですが、約1年半帰ってないです😅
ただ、自分の親となると帰りたいですよね…
友達には会わず、車で実家にだけ帰るとかはどうですか?

母娘でキティラー

里帰りも我慢したなら、私なら帰りますね。

1ヶ月くらい帰っちゃってもいいのでは?

ママリ

そこはもうるみさんご家族と、ご実家のご家族の判断ですかね🤔
行く側も受け入れる側も対策きちんとして、万が一の事とかも含め全員が納得して会おうというのであればその判断でいいと思います。
ただ、帰るにしても車で帰ったり、友達には会わないとかするかなと。あくまで私ならですが!