※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
その他の疑問

不織布マスクについて。素朴な疑問です。私はなんとなく不織布マスク使…

不織布マスクについて。
素朴な疑問です。
私はなんとなく不織布マスク使ってますが。

ウレタンはスカスカに通す、と言われてますが、
不織布もサイズ調整次第で、鼻の根本や頬、顎などから普通にウイルス入って来ません?
一度外したら裏返してそっと外して即捨てるとかほとんどやってないですよね?
なんなら使用中マスク一時保管ケースとかウイルス付着しまくってないですか?
マスク内ファンもほんとにマスク内だけで循環してるの?

会話しないならマスクしなくていいんですよね?
だったらウレタンしてるだけで批判しすぎじゃないかなと思います😅

コメント

さらい

会話しないならマスクしないとは?状況がわかりませんが、
使い方次第ですよね。

私ははずせば毎回捨てちゃってます

• ミミ

ミミ

分かりにくくすいません😅
    例えばひとり散歩に出かけたとしてウレタンしてるだけでウレタン意味ないですよみたいな目が気になったり🤣

宅配受け取るだけに使うのもったいないなーって思ったことあります😂

• 9月8日
  • さらい

さらい

マスクは、身を守るというより、他人にうつさないためのものかなと。

そう職場では指導されてます

• 9月8日
  • ミミ

ミミ

きちんとした職場ですね
    ありがとうございます😊

• 9月8日
  • さらい

さらい

病院です。
    プライベートでも不織布しかダメで、、

• 9月8日
  • ミミ

ミミ

ウレタン買いたかったけど買わなくて良かったです😊
    プライベートも指定ありなんですね🥺

• 9月8日
  • さらい

さらい

そうなんです

今回のコロナ急増で、不織布以外禁止になりました。

• 9月8日
柊0803

自分が飛沫を吸い込むだけでなく、撒き散らすことになってしまうので止めましょうとなっていますね。
話さなくても、くしゃみしたり咳したり予想外の事もありますし💦

• ミミ

ミミ

わかりやすくありがとうございます😊
    出す側の問題でもあるんですね!
    お店で売らないで欲しいです🤣

• 9月8日
  • 柊0803

柊0803

以前はそこまでマスクの解明もしていなかったですし(国民の意識もマスクをしていればいい程度の認識でしたよね💦)

それからこの2年間は急激に「マスク」の大量生産が始まってしまいましたし、店側も在庫を抱えないように売るしかないですもんね💦

みんなの共通認識として「これからのマスクは不織布に」となっていけたらマスク警察なんて言葉も無くなっていけそうですね😊

• 9月8日
  • ミミ

ミミ

ごもっともですね😂
    なんだかスッキリしました!
    ありがとうございます🥺

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

予防の意味じゃなくてウレタンマスクでベラベラ喋ったりすると菌を撒き散らすので迷惑です🙌🏻
どっちも100%じゃないけれど、より良いものを使えということです。

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!
    出す側の問題ってことですね🤔

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!ウレタンマスク警察とか最近いるらしくてびっくりして急いで可愛い不織布マスク注文しました😅
てかウレタンマスクや布マスクは効果ないとか批判するならアベのマスクはあれだけ金かけて全く効果ないってことになりますよね(笑)

• ミミ

ミミ

まさにそうです🤣
    お店でいまだにウレタンたくさん売ってますよね🤣
    意味ないなら売らないでと思っちゃいます😅
    ほんとアベノマスク妊娠時にたくさんもらって使わず眠ってます🤣
    ありがとうございます😊

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!私は、不織布とかサージカルマスクとかが一番なのはわかってましたが、ウレタンマスク警察の存在とか知らなくて、夏は暑くて接触冷感のウレタンマスクとか重宝してました😅売ってるもの使ってるだけで批判の対象になるとは思わなくて💦
    別に悪気があってウレタンマスク使ってるわけじゃなくて、売ってるし、洗えるし、肌に優しいし涼しいので使ってただけなのでウレタンマスクにいちいち批判するのやめてほしいです😅
    そもそも他人のマスクの素材にまでみんないちいち目くじら立てることか?と、、。
    とりあえず批判されたくないし文句言われたくないので不織布マスク使うようにしましたが、、。

• 9月8日