※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
その他の疑問

話しかけにくい・かけやすいってどんな人ですかね?🤔見た目?子供と接して…

話しかけにくい・かけやすいってどんな人ですかね?🤔

見た目?子供と接してる雰囲気??
話しかけたときの対応?

先日、私の妹から「姉貴の容姿怖くない?話しかけにくそ〜、子供に好かれなさそう〜(笑)」と言われました🤣

・身長170cm
・服は基本モノトーンでパンツスタイル
・髪色は金髪ショート
・ロック系?のファッションが多い(スカルだったり部分的に破れてたり(笑))
・お散歩行く時はキャップ被って黒マスク

こんな感じで、妹の言う通り近寄り難い見た目だとは思いますが、老若男女問わず話しかけられることが多い…というか話しかけられないことの方が珍しいくらいです。有難いことに子供にも好かれます。
知らぬ間に会話を交える知り合いが増えていて、お散歩ルートや公園を歩けば挨拶の嵐です。よく行くスーパーやコンビニも同じです。

ってことは見た目じゃない?
雰囲気?
だとしたらどんな雰囲気??

私自身、話をかけにくい・かけやすいとか考えたことなかったので、妹に言われて疑問に思った次第です💡

でもやっぱりモノトーン×金髪は怖いですよね😅
息子の服はカラフルでポップな派手めなんですけどね(笑)

話がズレましたが、どんな人が話しかけやすく、そして話しかけにくいと感じますか??
また、ママさんたちの普段着もどんな感じなのか教えてください🥺✨

コメント

はる

ヤンママには絶対話しかけません🤣(失礼ですが)
個人的なヤンママの基準はめっちゃ髪明るくてプリン、3本ラインの入ったピチピチのスパッツみたいなの履いて足元はスリッパみたいな…
金髪でも清潔感あってお洒落なママさんは全然いいと思います!ゆいさんはきっと後者だから話しかけられるんだと思います☺️

• むぅ

むぅ

私も自分の見た目はヤンキーっぽいなと思ってましたが、スリッパやピチピチスパッツは履かないですね😅
    どんなジャンルの服装でも、清潔感があるかないかで変わりますよね✨

清潔感は大事にしていこうと思います!😊

• 9月8日
🔰

キラキラ系ママですかね💄💅髪もネイルも服もバッチバッチにキメてる方はオシャレですが近寄りにくいです....
容姿というか
おはようございますって挨拶したら
おはようございます!!☺️と元気よくニッコニコで返されると、仲良くしたいなって思います😊
おしとやか系よりハキハキ元気系がいいです!

• むぅ

むぅ

確かに!オシャレ過ぎると近寄りにくいかもしれません🤔 ネイルもメイクバッチリとかだと、私も一瞬たじろぎます🤣ほぼスッピン&素爪(深爪気味)なので(笑)
    挨拶などの感じの良さも大事ですよね✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

話しかけても伏し目がちな人、目を合わせて挨拶出来ない人は話しかけにくいです💦あと無愛想な人😂格好よりも自分から話しかけてもあまり話を広げようとしない感じだったらサーッと避けます😅
私はいつもジーパンにTシャツです!マスクに帽子にウォーマー付けておばさんスタイルです🤣

• むぅ

むぅ

私もこちらが挨拶して素っ気なかったり、あからさまな「話しかけれて迷惑です」オーラを出されたりすると、次からは避けちゃいます😅💦

ジーパンにTシャツ最強ですね✨ 子供と全力で遊びます感出ていて私は好きです🥰

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前によく公園で会ったママさん、髪が青かったりピンクだったりしてましたがすごく感じの良い方でした!子供いても好きなオシャレしてて似合ってたのでカッコいー!!って見てました🥺❤️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

品がなさそうな人には話しかけないです😁

はじめてのママリ🔰

品がなさそうな人には話しかけないです😁

• むぅ

むぅ

どんな感じの人を品がなさそうだな〜と感じますか??🥺

私はよく、しゃがんで遊ぶ息子の前で、いわゆるヤンキー座りで同じくしゃがんで一緒に遊んでるんですが、品がない部類に入りますか?(笑)

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口調がきたなかったりですかね。
    ヤンキー座り気にならないわけではないですが、自分の子供にはみせたくないかも

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも自分が周りのママに比べて若いです!マスクしてるからしなくてもなのに毎朝化粧もしっかりします(笑)とにかく明るく元気に挨拶してます(笑)そしたら普通にみなさん接してくれてます(笑)

• むぅ

むぅ

毎朝化粧ですか😳✨ 凄すぎます😭✨ 私は週1回すればいい方です(笑) 帽子とマスク様々です(笑)

やっぱり元気な挨拶って大事ですよね🤩 これからも心掛けて行こうと思います!あと化粧も見習います(笑)

• 9月8日