※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

病欠で保育園をお休みしても、日割り計算で保育料返還される可能性があるでしょうか。手続き不要で市が確認してくれるそうです。

私の地域は緊急事態宣言中は自粛して保育園をお休みした場合日割り計算で保育料を返還してくれるそうです。
手続きは不用で、市が保育園に出席状況を確認して行ってくれるそうなんですが...

これって病欠で保育園をお休みしてる場合でも、保育料返還されると思いますか💦?

コメント

ひろ

うちは病欠は病欠です。
あくまで事前に登園自粛しますと言った分だけですね😣

ママリ

保育園側からは何か書類もらっていませんか⁇
おそらく地域によると思います!
うちの地域も現在登園自粛要請出てて、休んだ分だけ保育料の返還ありますが、病欠の場合も対象になるとありました!

• ⭐️

⭐️

わー!情報ありがとうございます😊ちなみに保育園から頂いた書面には詳しく記載がなかったです。。💦それぞれの自治体によりますよね!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

ちなみにうちは保育園休んだ日を各家庭で書類記入する方式なんですが、登園自粛日と病欠日と分かれて記載になってました。
    ↑分けて書いたところで保育料減額分の金額に変わりはないそうですが...笑
    気になるなら自治体か保育園に確認されるのがよいと思います!!

• 9月8日
  • ⭐️

⭐️

なるほどです☺️🙏✨
    うちは各家庭ですることは特にないとしか書かれておらず...今度聞いてみたいと思います♪詳しくありがとうございます😊

• 9月8日

病欠の場合はされないですね。
自粛 した日の分だけかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

二、三日自粛してそのあと自粛しない意味がわからないので、おそらく一定期間、事前に、明日から二週間家庭保育します、とか言ってある場合でしょうね😅

⭐️

みなさん 回答ありがとうございます☺️✨