※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科衛生士・歯科助手の方へ 勤務時間や勤務形態、医院の営業時間について教えてください。 歯科業界に興味があり、助手として短時間パートで働きたいです。

歯科衛生士・歯科助手ワーママの方🥺

勤務時間を教えてください!

可能でしたら時短・パート・正社員など勤務形態と
医院の営業時間(フルタイム勤務の場合だとどのくらいになるか知りたいので)も教えて頂けると助かります☺️

歯科業界に興味があるんですがどんな勤務時間で働けるのかわからず踏み出せずにいます😮
(資格がないのでまずは助手、短時間パートで働けたら良いなと思っています)

コメント

okj

歯科衛生士、パートとして働かせてもらっています。
15年フルで働いてきて、出産を機に辞めました。4年のブランクを経てパートとして復帰しました。
勤務形態は、かなり融通きかせてもらっていて
週3から4日8時半から13時まで。幼稚園で副会長に当たっているので役員会などで休まないと行けない時は休ませてもらっています。
子供が大きくなったら午後も働きたいなと思っています。まだまだ先の話ですが…

今の医院でも、助手さんを経験して、衛生士の学校に通われている主婦の方々がいらっしゃいます。資格があれば長く働けるのでお勧めします〜😆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    15年もフルで働かれていたんですね!ラストまでとなるときっと19時までとか20時までですよね🥺主婦の方で衛生士さん目指される方もいらっしゃるんですね!ますます挑戦してみたくなりました☺️✨

• 9月9日