※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SA
ココロ・悩み

1年前に行った歯医者でトラウマがあり、虫歯の治療をためらっています。怖くて行けない人、行っている人と話したいです。

1年前に行った歯医者で治療して、それから行けてません...そこの歯医者が酷くてトラウマに...

歯医者が大嫌いで見過ごしていたのですがやはり子供に悪影響だし、虫歯を放置なんて良くないのは重々承知なので行こうと思っていますがやはりトラウマが消えなくて( ; ; )喝を入れて欲しいです😱😱笑

怖くて行こうとしてる人、行ってる人お話ししましょう( ; ; )

コメント

私は歯医者怖かったですが長女妊娠を機に通い始めました。選ぶ歯医者間違えましたね。全く問題なく通えてます。周りの人たちにいろいろ評判聞いてから行ったほうがいいかと。

• SA

SA

そうですよね!かれこれ1時間も評判のいい歯医者探してます( ; ; )

• 9月29日
まり二児ママ

私も歯医者大ッ嫌いです!
嫌いすぎて旦那に予約を入れてもらい、行かざる得ない状況を作ってもらい行きました!
行く前も 歯医者 怖い など検索かけたりずっとしてました(笑)

行ってみたら、ほっとくより全然治療は痛くなくて…!!これなら通えると自信に繋がりました!!

歯医者さんにも最初歯医者嫌いすぎて怖いんですと言って治療始めてもらいました。(笑)

• SA

SA

それいいですね笑
    旦那にわずっと行け行け言われて、がん検診行くなら歯医者行ってあげるよとか上から言ってましたがまだ行けず笑

私も検索かなりしてます〜気持ちわかりますww

私わかなり放って置いてるのでいたいと思いますが虫歯は見過ごせないので行きます頑張ります( ; ; )

• 9月29日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

分かりますよー!私もそうでした(笑)
    血とれるなら歯医者いけ!ってかなり言われましたが行けずに…w

あ、同じひと初めて出会いましたwwやっぱ怖いとしますよね!!(笑)

私もかなーり長いこと放置しました😱あの、気休めかもしれませんが小児歯科やってる歯医者さんオススメします!!私の行ってる歯医者は小児歯科やってるんですが、衛生士さん、先生ともに優しいです!!

• 9月29日
  • SA

SA

なんなら、出産より怖いかもです笑
    出産は逃げられないので挑む気持ちなんですが、歯医者はなんかもう拷問でしかない。(自分が悪いのにw)

小児歯科!なるほど!確かにそれは言えてます!!有力な情報ありがとうございます( ; ; )

• 9月29日
  • まり二児ママ

まり二児ママ

グッドアンサーありがとうございます!
    激しく同感です!(笑)
    頑張りましょ♡私でも歯医者行けたからみうさんも行けばきっと大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)

頑張って下さいね(((o( ˆoˆ )o)))
    応援してます!

• 9月29日
happysurry

私は銀歯と元の歯の間に隙間ができてしまって今通ってます(;^_^A
ひどくなってもっと痛くなる前に!と思って勇気出して行ってきましたT_T
仮で埋めてもらってて、次回新たに銀歯入れてもらう予定です。

• SA

SA

私わ銀歯を外した状態で放置です、、かなりやばいです、、笑

評判のいいところを探しまくってます( ; ; )
    住んでる周りにわ知人がいないため評判のいいとこあるか聞きたくても聞けなくて( ; ; )

• 9月29日
  • happysurry

happysurry

どこがいいか難しいですよね(;^_^A
    ネットで調べたら口コミ出てくるかもなんで、調べてみてもいいかもですね(o^^o)

• 9月29日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

すっっっごく気持ちわかります!!
私も歯医者が恐怖で仕方ないです。
まさしく歯医者恐怖症…
そんな中ずっと歯医者で仕事をしてました。
歯科医で仕事してみると歯の大切さがすごくわかります。
また虫歯がひどい患者さんを見てとても痛くてかわいそうだなー。って思います。
こうならないようにしよう…とおもいます。
歯の痛みって脳みそにズキーンときてすごい痛いですよね、
いくら麻酔してもこわくてこわくてビクビクしてます。
歯医者で仕事しても自分の治療はやっぱり恐怖です。
汗かきまくりビビりまくりです。でもほっておいてもひどくなる一方です。
ひどくなると痛くてなかなか治りません。
だからこわくても行かなきゃダメなんです!
頑張ってください!
応援してます!

• SA

SA

私も恐怖症で、汗震え止まりません( ; ; )

麻酔打つのわ怖くないくせにその後が怖くて怖くて、、、いい歯医者に当たりますように、、、( ; ; )
    いい歯医者の見極め方とかありすかね?😢

• 9月29日
  • ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

怖いですよね。
    いつくるかわからない痛みとドリルの振動…考えただけでもドキドキしちゃいます。

やっぱり今はネットで口コミなどを見るのも手ですね。
    あとはあまり広告などで宣伝とかしてないところとか。
    宣伝しすぎてるとこだとそれなりに患者がたくさん来るので治療を適当にしそうな感じです。流れ作業というか。
    あくまで私の意見で、見てきた歯医者はそうでした。

あとは医師会に登録していたり。今は登録してない歯科医もたくさんあります。
    院内も奇麗な歯医者さんがいいですね。
    あとはやっぱり自分とドクターの相性も大事です!

信頼できる歯科医にきっと巡り合えますよ!

• 9月29日
  • SA

SA

口コミ見まくってます( ; ; )

宣伝しすぎてるとこ良くないんですね...知らなかった...

院内綺麗なのは大事ですよね!!
    色々細かく教えてくれてありがとうございます( ; ; )参考にさせていただきます!

• 9月29日