※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
住まい

マンションの上の階からザリガニが落ちてきました!2回目です5階建てのマ…

マンションの上の階からザリガニが落ちてきました!2回目です


5階建てのマンションの1階に住んでいます。

1回目は、2〜3ヶ月ほど前のことですが、と娘が仕事と保育園に行っている間、主人だけは夜勤明けで家にいました。
するとピンポーンと玄関のインターホンが鳴り、応答すると

上の階の者ですが、うちのザリガニがそちらのお宅のベランダに落ちてしまって回収させてほしい

と言われたそうです😅
その日は朝から天気が悪くて、その上日当たり最悪の部屋なので朝からレースカーテンは閉めっぱなしで電気をつけていたのでベランダにザリガニがいるとは夫婦共々気が付きませんでした。

旦那いわく2.3匹が死んだ状態で落ちていたとのこと。。

回収に来たのは女性の方で、恐らくお子さんがいて一緒に飼っていたんではないかな?と思います。

そしておとといの朝、天気も良かったのでカーテンをシャっとあけると見覚えのない赤黒い見慣れないものが室外機の前に落ちている🧐
5秒ほど凝視して、それがひっくり返って干からびているザリガニだと分かりました🦞̥
上の階から見ても分かる位置に落ちてました。

2.3か月前は朝の10時頃にピンポンがなったようですが、おとといはみんな朝から用事があって夜まで帰らなかったのでもしかしたらピンポン来てたかもしれません。

昨日、今日は朝から居ますがまだピンポンはなく、旦那が先日何階の方なのかとか名前とか聞いてない為(関わりたくない&夜勤明けではやく寝たいと思った為)、こちらから連絡をすることも、勝手に回収してしまうのも(そもそも触りたくもないですが)出来なくて、毎日あの死骸を見るのがゾワッとします。。

管理人に電話しても何階の人か知らないし何て言えばいいのか。。

このまま待ち続けてゴキブリとかが寄ってきても嫌だしどうしたらいいでしょうか😭😭
上4つの部屋にピンポンして聞くしかないですよね😂

2度も起きるなんて思っていなくて、聞いとけばよかった。。と後悔するばかりです😩

コメント

ママリ

私だったらもうさっさと片付けちゃって、上のひとに聞いてまわったりはしないです🤔
ひとんちのペットの始末をするのも嫌ですが、死骸を放置する方がもっと嫌だし…
生きているならともかく、死んでいるものを処分して文句言われることも無いと思いますよ!

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます!
    いいですかね😢
    供養してあげたかったのに。。とか後々言われたりしても面倒だなと思ってしまってました😣

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

死んでようが生きてようが
気持ち悪いので
外に捨てます😂😂

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます!
    気持ち悪いですよね😨
    想像したら笑ってしまいました😂
    やるときは旦那にやってもらいます笑

    • 9月8日
ママリ

不動産屋に勤めています。
不動産屋さんは入居者の家族構成なんかも把握しているので、一言相談?連絡されてもいいと思います。

それとなく、上の階の人たち2〜5階で家族持ち?の人に連絡してくれるかもですし。

連絡する時はありのままを伝えられたら良いと思います。
「以前、上の階からザリガニが落ちてきて、上の階に住んでいると言われる女性の方が回収に来られたのですが、またザリガニが落ちてきてベランダで死んでる。
水槽から逃げないように注意して貰えないか。そして、ベランダで死んでいるザリガニが気持ち悪くて、触れないので回収してくれませんか?」等


ザリガニ落ちてきたら嫌ですね😱😱😱
どうして落ちてくるようなことになるのか不思議です💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます!
    不動産屋さんのご意見とても貴重で助かります🥺

    迷ってるくらいなら電話してみたほうがいいですよね!

    内見の際に2階以上のお部屋のベランダの外枠?の下の方が少し隙間が空いているのを見たので、そこから脱走を図ったのかな?と思います💦

    ほんとうに嫌すぎて😰
    去年はマンションの近くに大きい木があってかセミの死骸がすごくて、、今年はザリガニか、、って感じです😔

    • 9月8日
ママリ

大きい木も、どうにかなりませんか?って聞いたら伐採してくれるかもですよ!

木が敷地内とか、持ち主が大家さんだったりすると切ってくれる可能性はありす。

何でもかんでも言い過ぎるとアレですが、何か困った事があったら、言ってみられてください😌

ザリガニも嫌ですが、セミも嫌ですね😂
ベランダでザリガニ買ってるんでしょうか?😳
日陰がないと水が沸騰して、ザリガニ死にそうですね
臭いも凄そう💦💦💦

  • 新米ママ

    新米ママ

    大きい木がある所が近くの病院の敷地内で今年増築工事をした関係で無事に無くなりました!おかげて今年は1匹もみてません🥰

    飼われてるザリガニも可哀想ですね。。💦
    想像しただけでゾッとします😱

    • 9月8日