※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中にぐずることがあり、昼夜逆転しているのか不安です。日中は穏やかに過ごしているのに夜中は授乳後も泣き止まず、寝かせると泣きます。同じ経験をされた方いますか?生後1ヶ月の赤ちゃんは1日どのくらい寝ていたでしょうか?

今までは覚醒していてもご機嫌なときが少なくよく泣いていて数時間ぐずることがあったのですが、ここ数日涼しくなったからかぐずりがほとんどなく、朝から夜にかけて睡眠時間が長くなりました。これから自分も睡眠時間取れると思った矢先、今日の夜中6時間のぐずりがありました。日中よく眠っている為昼夜逆転しているのかなと思うのですが、日中覚醒している時は泣かず穏やかに過ごしているのに、夜中はおむつ・授乳後抱っこしても泣き止むまで時間かかり、寝たと思って置くと泣くので授乳するのですが、授乳して眠ったので置くと数分後泣きの繰り返しでした。いつもは授乳後そのまま寝てくれることが多いです。同じような経験された方いますか?

生後1ヶ月くらいのときって1日どのくらい寝ていましたか?

コメント

ママリ

生後1ヶ月だとまだまだリズムが整わないので、昨日は夜寝たと思っても次の日は夜寝なかったり…よくありましたよ😅
とにかく明かりだけは気をつけたらいいと思います。
7時にカーテン開ける、20時に電気消す…など!

• P

P

そうなんですね😣
    気をつけます🥺

• 9月8日