※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が離乳食後に嘔吐しました。様子を見ながら、2回目の離乳食は大丈夫でしょうか?

これってアレルギーでしょうか?😭

現在、2回食始めたばかりの6ヶ月の女の子です。
9時15分頃に1回目の離乳食をしました。
初めて食べたものは、キューピーのももと白ぶどうのBFです。
食べたあと、いつも通り授乳しました。
母乳なので、どれくらい飲んでるかはわかりませんが、いつもと同じ時間分くらいは飲みました。

そしてお昼になって、わたしが自分のお昼ご飯を作ってる5分くらいの間に、娘が大量に嘔吐してました。12時過ぎのことでした。こんなに大量に嘔吐したのは初めてでびっくりしてしまいました。
嘔吐前の娘の行動は、40分くらい前から、お昼寝から起きて、床に寝転がって、1人で遊んでました。娘はまだ寝返りができないので、うつ伏せになって吐いたということはないです。
娘を着替えさせるために抱き上げると、ニコニコしてました。
その後も泣いたりもなく、熱もありませんでした。

ちょうど、そろそろ授乳の時間だったのですが、嘔吐してから1時間して授乳し、今は片方飲んだところで寝落ちしてしまいました。

とりあえず、様子をみようと思っているのですが、2回目の離乳食もあげてもよいものなのでしょうか?😭
私自身、アレルギーなしなので、アレルギーがあった時にどのような症状が出るか全然わかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

桃とぶどうはクリアしてますか?桃もアレルギーでやすい食材なので、様子みて変化なければ私なら2回目あげますが、2回目でそのキューピーのものは避けます。

ママリん

ぶどうは食べたことあります!
ももは初めてでした!
夕方まで様子見てみて、変わりなさそうなら、消化にいいもので離乳食してみます😂ありがとうございます!