※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お出汁について教えてください😣最近コロナ禍でおうち時間が多い事もあり…

お出汁について教えてください😣
最近コロナ禍でおうち時間が多い事もあり、少し料理に興味が湧いて来ました笑
お恥ずかしい話、お鍋やおうどんの出汁を作る以外に出汁を取ったことがなく、最近になってお味噌汁だけ鰹と昆布でお出汁を取るようになりました。
しかし、時間もかかるので煮物には無添加の粉末出汁を使っています。
皆さまは煮物を作る際、お出汁はどのようにされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

煮物にも使いますが、うちは水出しでお出汁を取って、3〜4日で使い切る感じにしてます☻
そうすると煮物や味噌汁にさっと使えて便利ですよ♪

ミナミ

お味噌汁の出汁と同じです♪
味付けが変わるだけで昆布と鰹節で作った出汁でなんでも作っちゃいます!
カレーも牛丼や親子丼などなどなーんでも水(プラス顆粒出汁)じゃ無くて出汁使うだけでやっぱり美味しいです!

離乳食やってた頃は昆布と鰹節で出汁とってましたがもう今はやってられず顆粒出汁使ってます😇