※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ陽性者が出たため、明日から行かせるか悩んでいます。妊娠中でコロナが心配なので、休ませる理由は大丈夫でしょうか?

昨日幼稚園でコロナ陽性者が出たとの事で急遽お迎えに行きました💦今日は休園になったんですが濃厚接触者はいないとの事で明日から再開するみたいです…。
他のママさん達に聞いたところ皆さん明日から行かせるとの事でした。私はたまたま明日明後日と仕事が休みで妊娠中なんですが明日から行かせるか…今週いっぱい休ませるか…悩んでるんですけど皆さんならどうされますか?旦那は子供は勿論の事、私が妊娠中ってこともあって今週くらい休ませて様子見てもいいんじゃないかって感じです😓もし休むならそのままコロナが怖いのでって理由で良いんでしょうか⁉️💦

コメント

ぽん

休んでいいと思いますし、コロナ少し心配なのでの理由でも大丈夫です

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊今週いっぱいは休ませて様子見しようと思います💦💦

• 9月8日
ママリ

妊娠中ですし心配ですよね💦休ませていいと思います!
今週いっぱい様子見で休みますでいいと思います✨

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊子供が心配なのは勿論、妊娠中っていうのも大きいです😥今週はお休みさせようと思います💦

• 9月8日
ぽよ

コロナが怖いので念のため!って事でいいと思います!

今週は休みましょう♡

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり怖いですよね😭今週はお休みさせようと思います💦

• 9月8日
y

以前、園で濃厚接触者の子が出ました💦
その子の濃厚接触者はいないということで
休園にならずそのままでしたが
全園児の半分ほどお休みでしたよ😣
コロナ感染防止のためという感じで伝えました!

マスクをつけてれば濃厚接触者にならない、子どもは濃厚接触者にならないなど
定義が緩いので
濃厚接触者がいないというのは信じにくいです😔💦💦
結局、緊急事態宣言で登園自粛要請が出たので
2週間休みで来週からも迷ってます😔

• てむてむ

てむてむ

濃厚接触者の子が出たんですね💦💦それで園児の半分お休みですか…。そうですよね💦休ませれる環境なら休ませますよね😥

濃厚接触者の定義が緩いのは凄く気になっています💦💦念の為、夏休み明けからは布マスクではなく不織布のを付けさせてるんですが子供だから鼻が出てる事もありますし、給食の時もお話してるみたいですし…。
    夏休み中に陽性者が出た時はメールで専門業者に消毒してもらいますって書かれてたのに昨日は急遽お迎えで夕方には園の消毒は終わりましたとだけ連絡があって…ちゃんと消毒出来てるのか?って疑問も持ちました😓
    いつまでも休ませる訳にはいかないし、かと言ってリスクを覚悟してまで行かせないとダメなのかとも思うしほんと難しいですよね😭

• 9月8日
  • y

y

とりあえず休んで様子見たほうがいいですよ😭
    先生たちに感染してたら
    困りますし💦💦

子どもの園からの連絡も
    はじめ陰性でしたが
    数時間後、陽性になったと連絡が来ました😞💦
    変わったりするので気をつけてください😔😔

幼稚園って義務教育じゃないから休ませれるけど
    なんかお休みばっかりも心苦しかなりますよね😔
    旦那と行かせたい気持ちもあるけど迷うよねと話してます😢

• 9月8日
  • てむてむ

てむてむ

すみません、下にお返事しちゃいました💦💦

• 9月8日
  • y

y

そうです😣今はもう誰が感染してもおかしくない状況です💦

ずっと来てない子は感染防止のためにお休みじゃないですか?
    うちもそうですし、
    そういう子多いみたいです😢💦
    まだ年少だし無理に行かなくてもいいかなとうちは思ってます!
    あとは仲のいいママさん特にいないので情報が分かりません😂😂

• 9月8日
  • てむてむ

てむてむ

どんなに気をつけていても感染してしまいますよね😥

多分感染防止の為にお休みさせてるんだと思います😥それが賢明といっちゃ賢明なんですよね、きっと💧子供の命より大切なものなんてないですもんね😥
    早くコロナ減ってほしいですね。。子供もずっとマスクでお出掛けも出来ないし大人より我慢してますよね😣早くいろんな所に連れて行ってあげたいです😭

• 9月8日

濃厚接触者の該当者がいないっていう連絡は信じない方がいいです!
休めるなら休んで最低1週間は様子見た方が良いです!

濃厚接触者該当なしの連絡受けて臨時休園中に翌日か翌々日にコロナなってしまった人知ってます。

• てむてむ

てむてむ

やっぱり信用出来ないですよね💦色々検索してるとマスクしてたら濃厚接触者にはならないとか書いてて…。でも子供なんてマスクしてても鼻が出てたりするじゃないですか💦なので怖いなと思って😣

数日後に陽性者が出る可能性ありますよね…取り敢えず今週はお休みさせます😣

• 9月8日
てむてむ

様子見するべきですよね💦
今回は園児が陽性だったんですが先生もお世話してるし分からないですよね😭

陰性から陽性に変わる事あるみたいですね💦💦それも何日か後に…って事も💦

そうなんですよね!小学校みたいにお勉強じゃないから休ませてもいいと思いながらも悩みますよね😥子供は行きたいと言うし、今運動会の練習もしてるみたいで…。何も問題が無ければいいんですけどこのご時世、命にも関わる事だから余計悩みますよね😭同じクラスのお子さんで夏休み明けからずっと来てない子もいるみたいです。事情までは分かりませんが💦

ママ

私なら妊娠中なら絶対休ませます。

生命に関わる事なんだから、あまり周りを気にしすぎたり、遠慮しすぎる事ないですよ。

赤信号、皆んなが渡ってても自分は渡りたくない

それで良いと思います。

妊婦なんだから。尚更。

• てむてむ

てむてむ

結局、今週はお休みさせました😅きっとこーゆー事がこの先も続くんでしょうね😣その時は悩むことなく子供の命優先で考えないとダメですね💦早く元の生活に戻りたいです😢

• 9月11日