※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お家建てられた方!新居引き渡し前に住所変更しましたか?どのくらい前で…

お家建てられた方!
新居引き渡し前に住所変更しましたか?どのくらい前でしたか?

今のところ完成が3/30
引き渡し4/17

で春休み中に今の賃貸を解約して、義実家に少しお世話になろうかと思っています。
住所変更するタイミングで、義実家に移り、郵便物は転送かけれたらいいな〜と考えてました💦

コメント

姉妹のMAMA

11月23日が引渡しでしたが、11月8日に住所変更した記憶があります。
工務店のほうから、先に住所変更するように言われると思います、先に変更すら。理由は忘れてしまいましたが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    金融機関との兼ね合いで引き渡し前に住所変更が多いみたいですが、どのくらい前なのかなぁと思いまして💦
    三月中には賃貸を解約したいので、引き渡しまで期間が空けば一旦義実家に住所移すのも面倒だな、と😅

• 9月8日
ママリ

8月末引き渡し、その日のうちに引っ越しでしたが8月入ってすぐ住所変更しました!
住宅ローンの金消契約に新住所の住民票が必要だったため先に住所変更しました😌
引越しまでは新住所→旧住所(当時まだ住んでいた)へ郵便物の転送をお願いし、引っ越してからは旧住所→新住所への転送届を出しましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    転送の流れまでありがとうございます!🥺
    そのくらいの期間で住所変更の流れが理想ですが、進み具合にもよりますよね。参考にさせてもらいます🙏

• 9月8日