※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が熱で悩んでいます。病院で座薬を処方されたが、熱が下がらず様子を見ています。同様の経験をした方、いますか?


1歳4ヶ月の子が
月曜日寝る前に39℃の熱があり
座薬を入れました
火曜日朝まだ38.8℃あり
病院に行きましたが
鼻水も咳も出てないから
座薬を渡すから木曜日まで様子見て
と言われましたが
6時間おきに座薬をいれても
全く熱が下がらず
39度台にいます。

どこかにポツポツが出てる訳でもなくて
咳も出ず、鼻水もでず
ほんとにただ熱があるだけです。

このような体験したことある方いますか?

コメント

cana

突発は済んでますか?

うちも、鼻水と咳なく、高熱だけで、こ解熱剤でも下がらず、元気も食欲もないという日がたまにありますが、2、3日で回復します😄

  • はんな

    はんな

    突発は1歳になりたてに
    終わったんです😭

    • 9月8日
  • cana

    cana

    まれに2回なる子もいると聞きますが、心配ですね💦
    食欲や元気はありますか?

    • 9月8日
  • はんな

    はんな

    そうなんですね💦
    食欲も元気も無くて
    なんとか水分はとらせてますが
    ぐったりしてて🥲

    • 9月8日
  • cana

    cana

    先月や先々月、一回ずつ同じ症状ありました!
    食欲も元気も無ければ突発では無いので、きっと体が菌と戦って頑張ってるんだと思います。
    うちは、森永のやさいジュレを食べさせて乗り切りましたよ😄

    • 9月8日
  • はんな

    はんな

    そうなんですね😭
    いつ頃熱が下がり始めましたか?
    上がる一方で🥲

    野菜ジュレ飲ませてるんですけど、普段なら一瞬でなくなるのに1日かけて1本無くなるかなー?
    って感じです🥺

    • 9月8日
  • cana

    cana

    3日目と4日目にぐらいに下がったような気がします。ちゃんと覚えてなくてすみません💦
    1日かけて1本ですか!ジュースでもなんでもいいから飲んで欲しいですね😭
    明日も下がらなかったら、医者の言う通り病院ですね😰

    • 9月8日
  • はんな

    はんな

    今日になり42度まで上がってしまい、とりあえず病院に行きます😭😭
    全く下がらず不安です🥲
    とりあえず1本飲めてたら
    水分取れてると思ってよさそうですよね😭

    • 9月9日
  • cana

    cana

    わ!それは大変💦
    点滴とかしてもらって楽になるといいですね😭
    何も無いことを願ってます。看病大変だと思いますが、頑張り過ぎないでください。お大事に😭

    • 9月9日
うららか

その後どうなりましたか??

うちも熱だけがでて丸3日で。。咳も鼻水もなく、食欲もほとんどなくて、心配してます。。

  • はんな

    はんな

    結局2回目の突発でした🥺
    4日目の朝40度越えの熱が出て
    そこから下がって発疹でてきました😭

    • 9月18日
  • うららか

    うららか

    2回目だったんですね!
    でも原因わかると安心しますよね。
    ありがとうございます😊

    • 9月18日