※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
その他の疑問

コロナワクチンのことで質問です。市のワクチン予約センターの方で10月…

コロナワクチンのことで質問です。

市のワクチン予約センターの方で10月終わりにファイザーで1回目の予約が取れています。
ただ昨日市のホームページを見たときに、妊婦と配偶者向けのモデルナワクチンの予約が今月取れるらしいとの情報を見ました。

私の周りで妊婦でワクチンを打った人がおらず、ファイザーを打ったときとモデルナを打ったときの副反応の話が聞けません。
職場の人の話だと、モデルナを打った人のほうが副反応が強く、熱も2日ほど続いたという話をよく聞きます。
もちろんコロナにかかるほうが怖いのでファイザーであろうとモデルナであろうと打てるなら早いほうがいいとは思うのですが。。

皆さんなら元々の予約の日まで待って打ちますか?
それとも早く予約が取れる方に変えますか?
よろしければご意見をお聞かせください。

コメント

moony mama

妊婦ではありませんが、周りにファイザーもモデルナもワクチン接種完了してる人多いですが…
副反応は個人差が大きいので、本当になんとも言えませんよ。ファイザーでも辛い思いしてる方結構います。でも、私はモデルナでしたがかなり軽症でしたし、そういう方複数知ってます。

性別、年齢、色々と説がありますけど、私の周りでは当てはまらない統計結果でしたよ😅

はるひ

早く打てる方がいいと思います。抗体ができるまでに日がかかるわけですから、10月末に1回目だと2回目は11月、抗体できるの11月末から12月頭ですよね。

それが、1ヶ月早まることを考えると、絶対早い方がいいです。

30代前半でモデルナですが、かなり軽かったです。
どっちだからとか何歳だからとかじゃなく、本当個人差だと思います。

ままり

早めに打ったほうがいいと思います。
私は一昨日ファイザーで1回目打ってきました。
1回目だったので腕が1、2日痛いくらいで特に変わりなかったのですが2回目はどうなるかわかりません💦
でも妊娠後期コロナになってしまうと重症化しやすいと言われてるので早いに越したことは無いと思います。副反応も体質なので出る人もいれば出ない人もいるのでこればっかりは打ってみないとわからないかと😣