※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に悩んでいます。次女は別の保育園になりそう。幼稚園は空きがある。主人は別々でも問題ないと。仕事もあるので、どうしようか。

保育園についてとても悩んでいます🥺💭

私の住んでいる地域は保育園が激戦区で
年少さんの娘は私の職場の近くの
保育園に通っています。
(自宅から車で20分)

でも小学校は自宅近くにあり、
保育園のお友達とは離れてしまう為
いつかは自宅近くの保育園に入れたいと
思っていました🥺
来月やっと入れることになりそうなのですが、
7ヶ月の次女が入れず
別々の保育園になりそうです。😩💦

長女が通っている保育園は
いまのところ2人とも入れそうです。

主人は親が転勤族で幼少期
友達関係で悩んだこともあり、
自宅近くの方が学校も同じだから
今は保育園別々でも仕方ないよ!と。

幼稚園ならふたりの学年が空きがあると
言われました🥺仕事もあるので、どうしょう。

コメント

ひろ

うちも別々の保育園に行ってます。
本人たちは全然気にしてないです!
親は送迎大変ですが…😅
下のお子さんならこれからも入るチャンスありそうなので、せっかく今まで希望されてて転園叶うなら、ひとまずお姉ちゃんだけ転園ありだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊本人たちが気にしてないならいいですね👀✨

    また調べてもらい、自宅近くの保育園2人とも入れるところが見つかりました!!が、あまり良い評判がなくて、迷ってます😅
    ふたり入れる保育園に行くべきか、別々でもいいか、、
    上の子が通ってる保育園はとても良い園で場所以外は全然不満はないんですよね🥺

    • 9月8日