※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
子育て・グッズ

生後1ヶ月1週間の息子をエルゴで職場に連れて行ったら、主婦から縦抱きのやり方について心配されました。使い方が間違っているのか心配ですか?

生後1ヶ月と1週間、
エルゴで息子を連れて
職場にちょこっと遊びに行きました。
40代50代の主婦の方からは

まだ一ヶ月なのに縦抱きしちゃって大丈夫なの⁈

言われました(´ω`;)

寝ちゃうとインサートにもたれかかっていた頭が
私の胸にこてんとくっついてしまうんですが…
たぶんその状態を見て心配されました(>_<)

使い方が間違ってるからそうなってしまうんでしょうか??

コメント

いー

エルゴはインサートしてれば大丈夫ですよ!説明書通りにしてれば!
長時間は負担にかもしれませんがちょこっととかなら大丈夫だとおもいます!
今と昔は違うんでそう思ったのかもですね(°_°)
私の娘もそれくらいからしてたけどくっつくことありましたよ!

すず

私もインサート使っていて近くのおばさまに苦しそうと、注意を受けたことがあります。
いたって本人は苦しそうではなく、スヤスヤ寝てるんですがね^_^;
うちの娘は横抱きが嫌いみたいで首が座ってないときも、首を支えて縦抱きでした〜

あぷふぇる

私もインサート使っています♪
最初は不安でした苦しくないかなー?ってみると爆睡w
大丈夫だと思います(^_^)

ハチミツ

昔の人は、縦抱きしたら姿勢が悪くなるから!って考えなんですよね!
わたしも姑に言われました!
今は、首座るのも早くなるからとかママが抱きやすい抱き方でいいってやり方に変わってるんで、説明書通りなら大丈夫ですよね!
子育てギャップを感じますよね!

mai0405

一ヶ月半の娘ちゃんは普段からほぼ縦抱きしています💦
首支えてたら大丈夫なのかなと勝手に思ってました(◍•﹏•)
エルゴのインサート使って今度お出かけ予定なのですが、そういう意見もあるんですね💦

使い方はあってるとは思いますが、いろんな考え方があるので心配なりますよね(^_^;)

ハレルヤ


初めはしっかりインサートで支えられてるんですが、
気づくと胸にぴったりお顔がくっついてて(>_<)
その姿が愛おしくもあります♡
ただ周りから見ると苦しそうに見えるのかもですね💦
同じ方がいて安心しました*

ハレルヤ


周りからは苦しそうに見えてしまうんですね(´ω`;)
うちの子も、グズグズしてもエルゴで抱っこしてあげるとすぐに爆睡です*
やっばり縦抱きが好きなんですかね?

ハレルヤ


同じ方がいてよかったです♡
気持ちよさそうに寝てる姿癒されますよね(´∀`)

ハレルヤ


嫌がらず、むしろ気持ちよさそうに抱かれてる姿を見るとこれでいいんだって思えますが、
子育ての先輩に言われると不安になってしまうのが本音です(ノω・、)

ハレルヤ


私も同じ考えで、普段あやす時も縦抱きしてます(>_<)
我が子が居心地いいのが一番なので、
あまり気にしないようにしていきたいです*

yuri46

助産師さんに聞いたのが、赤ちゃんの頭が前に倒れていて、顔が下を向いている状態は苦しいのであまり良くないそうです💦
長時間その状態でなければ大丈夫だと思いますよd(^_^o)
抱っこしてれば目を離してるわけじゃ無いし、気をつければ大丈夫じゃないですかね