※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
産婦人科・小児科

子供が熱を出しています。病院で薬をもらい、熱が下がっていますが、熱の変化について不安があります。明日の状態を見て、熱があれば再度病院に行くべきでしょうか。

子供の熱

日曜日の夜に発熱38.5℃発熱しました。コロナではありません。

月曜日にカロナール 貰って飲ませませたが熱が下がらずでした。
次の日(火曜日)別の病院に行き経緯を説明したらカロナールの濃度を少しあげてもらって強めのをもらい昨日、昼に飲ませて熱が37.0℃辺りまで下がりました。
その後、寝る前にもう一度カロナール 飲ませて
朝に、熱測ったら36.8℃辺りまで下がり、今測ったら右が、37.3℃、左が37.9℃となってて。よくわかりませんが、これは熱が下がってることになるのでしょうか。
今日は様子を見て明日朝熱がなければがってるとうことなのでしょうか。
また熱が有れば病院に連れて行くべきでしょうか。
食欲もまぁまぁあるし、元気なんです。特に熱以外に症状はなく。

下に熱の変化を書いてあります。
これは下がってる傾向なのでしょうか。

コメント

まゆみ

お子様の看病お疲れ様です。熱が続くと心配ですよね。うちの息子たちは7月末とお盆休みに熱を4日間ほど出し、かかりつかの先生には解熱剤を飲まない状態で48時間経過すれば熱が下がったと言えるって言われたのでこれからまた上がる可能性もあると思います💦

• mummy mummy

mummy mummy

そうはんですね。
    また上がってきてしまったので、ただの風邪ではなさそうです。ありがとうございます。

• 9月8日