※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が葉野菜を齧り、喉を傷つけたことで虐待の疑いを心配しています。同じ経験の方いますか?

批判はお控えください。
目を離した隙に娘が落ちてた葉野菜(生)を齧ってて、思わず吐かそうと思い喉に指を突っ込みました。
吐くことはなく、その後おやつも機嫌よく食べてましたがお茶を飲むペースは一気に飲まず一口ずつ。
喉の奥傷つけてしまったかと後悔しています😔
運がいいのか悪いのか今日健診日で、喉の奥見て虐待とか言われないかヒヤヒヤしてます。
同じような経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

葉野菜とは具体的になんでしょうか?
野菜を齧って傷ついてないのではないんじゃないかと思います。
ただ指を入れた際に傷がついた可能性はありますが、口の中に血が出てる、滲んでるわけでなければ大丈夫かと😳

口の中は体の傷よりも早く治りますし、栄養たくさんとって、睡眠もしっかりとれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
健診時に喉の奥の細かな傷までは見れないんじゃないかな?と思います。
大丈夫ですよ💓

• りり

りり

人参の葉の部分です。
    昨日買ってきたのを置いたままなのを忘れており、目を離した好きに葉を少し食べたようで…
    血が滲んだりはないし、今は抱っこしてたら機嫌よくあーうー言ってるので声の掠れとかはなく…😔
    自己嫌悪で健診もあると思うとヒヤヒヤしてしまって😭
    ありがとうございます。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんの葉なら全然大丈夫ですね😋💕
    娘なんて、同じ頃猫の餌とか食べてたことあります😳笑
    が、今も昔も元気なので大丈夫ですよ✨

• 9月8日
  • りり

りり

生だし葉っぱだしで焦ってしまって💦
    猫の餌!!でも元気に育っておられるなら安心ですね😭

• 9月8日
ママリ

おやつもご飯も食べれてて機嫌も良いなら大丈夫じゃないでしょうか?🤔
ちょっと目を離したすきにやられますよね💦

• りり

りり

ご飯はまだなんですが、おやつはご機嫌で食べていました。
    置きっぱなしにしていた私が悪いのですが、ホントにちょっとした隙で…😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

うちなんてティッシュ食べたり下に落ちてたご飯のカス口に入れたり色々やってます💦

• 9月8日
  • りり

りり

落ちてるのはうちもやります!
    掃除してもすぐに見つけてくるみたいで😭💦

• 9月8日
ひろ

もし傷がついてても上記のこと説明すればいいと思いますよ🥰
うちも顎打ったりしてちょいちょい口の中切りますが、すぐ治ります!

• りり

りり

ありがとうございます。やりすぎたかなと1人で反省しています😭
    子供、治るの早いしすぐに気にならなくなると信じるしかないですよね💦

• 9月8日

ビックリしましたね💦

むしろ
口の中大丈夫ですか〜こっちも焦っちゃって💦
とか先に言っちゃいますかね😅

• りり

りり

気をつけていたもののびっくりして焦ってしまって💦
    健診の問診票に「危険がないように環境を整えている」といった欄があってはいに○してるから尚更やってしまった気持ちになってしまって😔💦
    健診までに気になるところがあれば積極的に聞こうと思います。

• 9月8日

退会ユーザー

限界ありますよ💦ゴミとか片付けてても、結局絵本とか齧ってました😅💦

• 9月8日