※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

幼稚園に通うお子さんのお弁当箱サイズについて相談です。500mlのお弁当箱で中仕切りを使い、食欲に合わせて詰めるのが良いでしょうか?

来年から幼稚園です!
幼稚園に通うお子さん、お弁当箱は何ミリのを使われてますか?
週一だけお弁当があるのですがお弁当想像つかず😅
普段はよく食べて最低でも300と大きめりんご4分の1くらいは余裕で完食するので500のを買って中仕切りで区切ってちょい余裕持って詰めるくらいが良いのか?と思ったり。

コメント

COCORO

470を一歳半からプレ幼稚園で使ってますが😅年中でもかなりでかいサイズで周りはそんなに食べてないです!!

うちの子は最近470で足りなくなり 小さな果物用のタッパーにお米入れて

470のお弁当箱には全ておかずを入れてます😓

• スポンジ

スポンジ

よく食べる子はお弁当でもやっぱり食べますよね😅
    外食もピクニックもどこでも気にせずよく食べるのでたぶん小さいと足りないだろうなぁと思いつつ一般的には300くらい?と見て悩み中です😂

• 9月8日
しらす

350mlです。
デザートは別に持っていってます!

♡HRK♡

今年少さんで360mlにおかずだけ入れて、おにぎり2つとフルーツを別で持たせてます😀

はじめてのママリ🔰

年少の時から450を使っています💡

うちの子の園は
おにぎりやフルーツなどを
別に持たせるのは禁止されていて
全てお弁当箱に入れないといけないので
少し大きめにしました😊👌