※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
住まい

千葉県柏市の増尾、高柳、逆井あたりを教えてください。小児科、眼科、…

千葉県柏市の増尾、高柳、逆井あたりを教えてください。

小児科、眼科、耳鼻科などなど困らないエリアありますか?また困ったらどこ駅まで行ってますか?

小学生の放課後、過ごしやすいエリアありますか?
習い事や公園などが1人行動できる環境だと嬉しいです。

できれば保育園、幼稚園も近くにあると助かります。

コメント

しか子

高柳住みです。
駅前に、ヤオコー、マツキヨ、セリアが入ったちょっとしたショッピングモールがあります。
小児科はしいの木台という所のみよしあかちゃんこどもクリニック、眼科は柏駅付近のしみず眼科に行ってます。
耳鼻科はまだ行ったことはないですが、友人の子は増尾駅直結のあらい耳鼻科に行っているようです。
保育園は駅の周りに小規模含め3ヶ所、少し離れたところに1ヶ所あります。
幼稚園は、沼南幼稚園か晴山幼稚園にバスで通ってるご家庭が多いです。
うちはまだ小学生じゃないので、そこはあまりわからずすみません😅
ただ、基本的にどこのご家庭も車があります。
我が家も駅近ですが車があり、質問にあげていた地区だと車あった方が圧倒的に便利です…!

• 二児ママ

二児ママ

高柳いいですね!
    他のエリアにすんでますが、ヤオコー好きです。

ただヤオコー付近に新築戸建出てなくて、ご縁がないかもですが、緊急ではないので物件待ちしたいと思います。

エリアの方から連絡いただけるのは嬉しいです!
    ありがとうございます♪

• 9月8日
  • 二児ママ

二児ママ

新鎌ヶ谷まで車で15分で行けるのでイオンやモールとかもありますしね。

• 9月8日
  • しか子

しか子

数ヶ月前まで線路の近くに新築戸建を売り出しているところがあったのですが、少し前に全て売れてしまったようです😅
    急行も止まるので、また新しく建つかもしれませんね!
    いいお家が見つかりますように!

• 9月8日