※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくれーぷ
雑談・つぶやき

やだよぅ…3歳になったら、保育園・幼稚園いっちゃうのやだよぅ…入れたく…

やだよぅ…

3歳になったら、保育園・幼稚園いっちゃうのやだよぅ…

入れたくないよう…

もっと一緒にいたいよぅ…

友達との関わりや集団行動とか学べるのはありがたい。
でも、さみしいよぅ…

離れたくないよぅ…

コメント

みず🧊

うちも上の子が幼稚園に来年から入園予定なんですけど、本当寂しいです‥。
今でも凄い甘えん坊で産まれてからず〜っと一緒に居たので😭😭😭泣

• みるくれーぷ

みるくれーぷ

同じ方がいて嬉しいです😢
    本当に寂しくて寂しくて😔

入園考えるだけですごい涙出ちゃうし、泣くと上の子が『いたい?』って頭よしよししてくれるんです😢
    もうほんと時間止まってほしいです😔
    ずっと一緒にいたい😭

• 9月8日
  • みず🧊

みず🧊

幼稚園行く事を想像すると泣きたくなるのでなるべく考えないようにしてます🥺笑
    優しいお子さん😭‼︎‼︎

時間止まって欲しいですよね‥でも家だけじゃ学べない事も幼稚園だからこそ学べる事もたくさんあるだろうし‥。
    集団生活とか考えて最低でも4歳になる年の入園決意したの自分なのにその私が1番寂しくて寂しくてまだ行かせたくなくてって矛盾してます😂

• 9月8日
アーニー

え~優しいママだ~
私なんて3歳になったら幼稚園入れればよかった、って後悔しまくりでしたよ、上の子。
下の子は来年幼稚園入れちゃいます。

• みるくれーぷ

みるくれーぷ

そうなんですね💦

妊娠中からずっと一緒だったので近くにいないと不安だし何より寂しくて😢

ちなみに、後悔とはどのような後悔だったんですか?

• 9月8日
  • アーニー

アーニー

3歳から入れなかった後悔です。反抗期はすごいし、毎日母子バトルしてました。

• 9月8日