※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷたぷ
お仕事

保育園でコロナ感染者が出て3日間臨時休園。保健所からの連絡待ち。仕事休むか悩む夫婦。同じ経験の方、対処法は?

保育園の関係者でコロナの感染者が出たようで今日から3日間臨時休園になりました。
濃厚接触者に該当する場合は保健所から連絡が来るようなのですが、まだきていません。
園に預けられないので夫婦交代で仕事を休もうと思っているのですが、ふと、こんな時仕事行っていいのか??と疑問に思いました。
同じような方、夫婦でお仕事どうされました?

コメント

ひなの

私の会社は同じ園で出た時点で出勤停止です💦

• たぷたぷ

たぷたぷ

そうなんですね💦
    濃厚接触者でもないのに出勤できないのはきついですね😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

娘が濃厚接触者でしたが
旦那は仕事に行ってました!
本人が濃厚接触者じゃなければ大丈夫といわれました!

• たぷたぷ

たぷたぷ

旦那さんはお仕事行かれたんですね!
    休まなくて大丈夫なら行った方が有給も減らなくていいですよね💡

• 9月8日
もな👠

基本的には濃厚接触者かどうか判断してる段階では、外出制限はないので…
娘さんが濃厚接触者になってPCRの結果を待ってる間は念の為、お仕事は休んだほうがいいかもしれませんね🙌

• たぷたぷ

たぷたぷ

確かに、今のところ外出はしないでくださいとは言われてないですね…
    PCR検査を受けないといけなくなってしまったら夫婦でお休みしようと思います!

• 9月8日
ユウ

職場によりますね!
私は疑いが晴れない限り出勤停止です😅実際3週間の休園中、最初の週は全て休みでした💦
主人はそこまで厳しい規定がないので毎日出勤してましたよ😅

• たぷたぷ

たぷたぷ

職場によるんですね>_<
    疑いが晴れない限り出勤できないのは辛すぎます😱

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

家族が濃厚接触者かわからないうちは会社に確認して出勤は控えていました😓

• たぷたぷ

たぷたぷ

私も出勤前に確認するべきでした…
    出勤途中に行っていいのか?となってしまって💦
    着いてから確認したら特に問題なかったようでよかったです😅

• 9月8日
とーます。

旦那の会社ですが、
家族で熱がでた場合は自宅待機です😥

• たぷたぷ

たぷたぷ

うちも家族が熱を出したら職場に連絡して指示を仰ぐように、となってます💦
    濃厚接触者かどうかも不明な状態だとどうすれば良いか迷います…

• 9月8日