※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で絆創膏を貼ってもらうことは可能でしょうか?剥がれやすい場所で痛そうです。

2歳クラスの保育園に通っています。
足の親指付け根の横の皮が剥けていて絆創膏がないと痛そうです💦
保育園て絆創膏貼っていっていいものですか?
剥がれやすい場所です😖


以前、虫刺されのパッチは保育園で落とすと別の子の誤飲になるから禁止と見て、絆創膏も?と思ってしまいました。

絆創膏くらいはOKでしょうか?

コメント

hm(29)

絆創膏は保育園でも使う物なのでいいと思います。

ちぃこ

うちの園ではOKです!
朝とか連絡帳になんで貼ってるか伝えています!

なの

絆創膏に記名して貼ってる箇所を朝先生に共有すればOKのルールです!
朝聞いてみたらいいと思います
うちもそんなかんじなったことありますが、ザーネ軟膏たっぷり塗って保湿したら治りました