※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
子育て・グッズ

朝、娘が朝食を食べずに後から欲しがったが、食べなかったパンをあげなかったことで悩んでいます。

朝から娘とやり合い😥
朝ごはんに梨、ヨーグルト、チーズ乗せて焼いたパンを出しました。
パンはチーズ部分を食べ半分ぐらいパン残しました、、
もういらないとのことだったので、片付けたのですが、しばらくすると
かっこ「梨とパン食べたい!」と言い出して、
「ご飯の時間に食べて!」と言ったのですが、聞かず小さい梨はあげました。
でもパンはさっきの時点で残していたので、あげませんでした。

この対応で大丈夫ですかね?😥
あげればよかったのかもしれないけど、毎日朝ごはんの後にせがまれるのも嫌だし、ご飯はご飯の時間に食べてほしいです。
保育園通ってるからわかってるはずなのに、、
朝から怒ってしまいました😞梨の入ってるお皿も強めに置いてしまいそこは反省してます。。

コメント

空色のーと

うちなら梨もあげないです😊

• ena

ena

やっぱりそうですよね、、💦
    延々と泣いてたので梨はあげてしまいみした😩
    次回そうします!ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!その時食べないって言いながらあとで食べる!って言うこと多いです🤮
食べるなら全部食べる?って聞いて全部食べさせます🙋🏻‍♀️
もし残すなら次からあげないです😣

• ena

ena

そうなんです💦何回か確認して、いらないと言うから下げたのに。。腹立ちます😡
    何度か全部食べれる?→うん→やっぱり食べないって流れがあったので、娘の全部食べるは信用できなくて🤨💦

これからもご飯の時間終わったらあげないようにします!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わかります!!同じことで毎日毎食悩んでます💦

ご飯の時間にちゃんと食べきらずに、後から「なんか食べたい」「〇〇食べたい」と言いだして、ちょこちょこ食べ…
「ちゃんとご飯の時間に食べなさい!」って叱っちゃいました😥
子供だし集中力無いかもだし、大人のように全部さっさと食べ切るっていうのも難しいんですかねぇ…かと言って、それを許容するわけにもいかないですし。

1日のうち1食抜いたり少なかったとしても、そのあとガッツリ食べられると思うし、大丈夫じゃないですかね♪もし残してしまうなら、最初から少なめに出して、食べ切れたら「ご褒美の梨」として梨を出すとか。
ご飯はご飯の時間に、と伝え続けるしかないんですかね💦すみません、解決になるようなコメントではなくて😭

• ena

ena

同じです😭😭😭
    わかってもらえて嬉しいです✨
    やっぱりご飯の時間に食べるって覚えさせるの大事ですよね!
    最初から少なめに出すのもいいって言いますよね!最初から量多いと目からの情報で食べる気失せるって聞いたことあります🧐

旦那に相談したら
    「自分でご馳走さまって言うならお皿も自分で片付けさせてみようか。重いのは手伝ってあげて。
    そしたら少し意識も変わらないかな?」って言われて、確かにご馳走様したあと私が片付けてるから少ししてから食べたいって言い出すのかな?と思い、試してみる予定です😊!
    理不尽なこと言われる時期ですが、お互いがんばりましょうね😭❤️←

コメントありがとうございます😊

• 9月8日
コーヒー大好き

めっっちゃわかります~~~!!!
食べると言うから用意すればいらない👋😞と言ったり、食べないと言うから片付ければ食べると言ったり…イライラしますよね、もう共感しかないです!!!!
お皿ガンっ!って置いたり怒ったり…本当に本当に、よくわかります😭

私も同じ対応していたと思います。正解か不正解かはわかりませんが…💦

本当、朝から怒りたくないですよね~…