※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの異所性蒙古斑について、京都の皮膚科でレーザー治療を受けたいです。情報を教えてください。

異所性蒙古斑の事についてです。

生後3ヶ月の赤ちゃんの腕に500円玉程の蒙古斑があります。
まだ病院を受診してないですが、恐らく異所性蒙古斑だと思います。
レーザー治療で消したいと思ってるんですが、
京都でオススメの皮膚科を教えて欲しいです。

また皮膚科でなくてもここで蒙古斑消したよ
など何でも良いのでお願いします!

コメント

まだ赤ちゃんなので皮膚科ではなく近くの小児科に見せて大学病院なり子供医療センターなりに紹介状出してもらってレーザーになりますよ☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科などでは、行ってもらえないって事ですか??

• 9月8日
ぽのん

私の話で申し訳ありませんが、、
私も小さい時から500円玉より大きいのが腕にあって小さい時は色も白いので目立つから母は大きくなって気になるんだったらレーザーで消してくれようとしてたみたいですが日焼けしたりで成長するにつれて分からなくなりました☺️
今でもよく見ればありますが全く目立たないですし人に言ってもあーなんとなくこれかな?くらいです🤓

消した意見ではなく申し訳ありません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    消える消えないは、大人にならないと分からないですよね💦
    ただ、女の子でこれから成長と共に蒙古斑も大きくなるので大きくなってからレーザーするのは痛みの範囲・回数考えて今は取る方向で考えます。
    蒙古斑では無いですが、私もレーザー治療を大人になってからしていて結構痛かったので😅

消える消えないがハッキリしてたらいいのに〜って感じですよね😢

• 9月8日
RiNko☆

蒙古斑ではないですが
生まれつき顔にシミがあって
今度3ヶ月健診のときに紹介を受ける予定です!
レーザー治療で消すらしいので
皮膚科ではなく、整形外科と言われました🤔
またどこの病院に行くかわかったらコメントしますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科へ行って紹介してもらう感じですか?
    それってなんて言って小児科受診するんですか😅?

特に用もないのにただ紹介して欲しいだけで、小児科かかってもいいのかな?って悩んでました😂

• 9月8日
  • RiNko☆

RiNko☆

出産した産科と同じ敷地に同じ系列の小児科があって
    3ヶ月になったら紹介するって言われてました!
    でも、別件で前に
    紹介してほしいだけでも小児科行ったことありますよ!笑
    相談も兼ねて診てもらって、紹介してほしいと伝えましたー!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー!
    それだと病院探さなくて良いしラッキーですね🥺
    紹介して欲しいだけ行く勇気なかなか無くて😂
    でも一回行ってみます!!
    ありがとうございます!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

異所性蒙古斑、全身麻酔でレーザーすることが多いと聞いて
小さい体に全身麻酔は負担が多いので
私はやめてしまいました、、

検診などで相談しても
消えるから大丈夫 としか言われず
悶々としてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身麻酔になったらするつもりないです〜💦
    さすがに赤ちゃんにそれは嫌ですよね。
    多分場所と範囲的に塗る麻酔・もしくわ麻酔なしでもイケると思うんですけどね〜😊

お医者さんによって消える消えないは、
    色々意見違うみたいです🥲
    うちの子の蒙古斑は、結構濃い色で500円玉ぐらいのが肘と手首の間にあって目立つので取るつもりなんです〜!

• 9月9日
choco

うちの子もひざに少しまだらに扁平母斑があって、男の子だしぽつぽつっとした感じなのでそこまで目立たない気もしてまだレーザー迷ってるんですが今度相談で受診する予定です。

私口コミすごい気にするので(笑)調べまくりましたが、院内にレーザーの機械あるところは美容皮膚科もやってて実際どうか分かりませんが評判悪いところが多く…

いろいろ調べて、小児皮膚科で診てもらって、大学病院の皮膚科でレーザーしていただくのが安心かなと考えています。
たぶん美容してない皮膚科はレーザーの機械置いてないので紹介になると思います。

小児皮膚科はきど皮膚科さんが評判良かったので一回相談がてら行ってみるつもりです。
電話で聞いたら、きどさんはもしレーザーするなら京大病院を紹介することになるとのことでした。
受付の方は明るく優しそうな声でしたよ。
病院迷いますよねー💦
時間も手間もかかりますが、目星つけて一回行ってみたほうがいいかもですね🙂