※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

初めての魚の食事、細かくした魚か加工食品かで迷っています。初期に食べられる魚がないため、料理済みのものをあげてもいいでしょうか。

初めて魚をあげたときは
細かくした魚のみであげてましたか?


それとも加工食品(ベビーフード)で
出来上がってるもの(白身魚のクリーム煮とか)をあげましたか?


初期でも食べれる魚がなかなか売ってなくて(しらすくらいしか)
いきなり料理になっているものあげていいものか迷っています(;;)

コメント

ぴよみよ

出汁に水溶き片栗粉で、とろみをつければ、細かくした魚をあげられますよ!

deleted user

まだしらすしかあげてませんが
鯛やカレイ等も離乳食初期から
あげて大丈夫みたいです!
骨が怖いのでお刺身用の白身魚買って
あげようと思ってます(๑>◡<๑)

ベビーフードの白身魚のクリーム煮は
タラを使ってるみたいなんですが、
一度調べたらタラは離乳食初期は
あまり良くないと書いてありました😳

じゅん525

一番最初は鯛が良いと言われました!

鯛ならお刺身コーナーにいつもありますよ!