※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

9wの妊婦が、吐きづわりで体重が減少し、水分摂取も不安。病院まで車で1時間かかり、点滴を受けたいが、近所の産院で可能か相談。

現在9wです。
6wに入ったあたりから吐きづわりがあって、ほぼ果物しか食べれず(それも吐く)52キロだった体重も48キロまで落ちました。
水分も1日100〜200mlとれてるかどうかといった感じです。吐いてしまうので実際のところどうなのか…

ここ数日特に症状がひどく、病院で点滴をしてもらいたいのですが、現在実家に帰ってきていて、いつも通っている病院まで車で1時間ほどかかります。
そんな長時間車に乗るのもしんどいです。
普段通っている病院ではなくても、近所の産院で点滴だけしてもらうことは可能なのでしょうか?

経験がある方、お話聞かせて下さい。

コメント

ちるちる✩︎⡱

近くで点滴も可能ですよ!私も内科でずっと点滴してもらってました。妊娠していることをしっかり伝えて受診してくださいね。

• いちごみるく

いちごみるく

返信が遅くなり、すみませんでした。
    無事、近所の産婦人科で点滴してもらうことができました✨
    アドバイス、ありがとうございました😊

• 10月9日
ぶんちゃん5

はじめまして!
私は2人目の時、いつも通ってる病院には吐き気止めの点滴がなかったので近所の吐き気止めの点滴がある産院に点滴だけ毎日通っていました。(本当は入院を勧められましたが1人目が小さかったので通院にしました)
事情を話すと快く受け入れてもらえました!
今回は10年も経ってるのでいつも通ってる産院にも吐き気止めの点滴がありましたのでそちらに通いました。
体重は2人目は5kg、3人目は8kg減ったけど赤ちゃんはちゃんと成長しました。
つわり時期は食べたい物を食べられるだけ食べたい時に食べるだけで大丈夫と聞きましたので私は常にポカリを飲み(水は吐くので)、夜は吐き気が酷かったので何も食べれませんでしたが昼にスイカを食べて過ごしました。
辛いとは思いますがいつか終わるので頑張って下さい!

• いちごみるく

いちごみるく

返信が遅くなり、すみませんでした。
    無事近所の産婦人科で点滴してもらうことができました✨
    3児のママということで、大先輩ですね♡
    まだ毎日吐いてはいますが、少しずつ食べられる物が増えてきました。
    ぶんちゃん5さんはもうすぐご出産ですね!
    無事元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕

• 10月9日