※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が首や後頭部に複数のにしこりがあり、フケやさぶたも見つかりました。原因は何でしょうか?

同じ方いませんか?
2歳7ヶ月の息子がいます。
数日前に、首のにしこりがあるなぁと思っていたら
後頭部とかにも何個かありました💦
風邪などは特に引いてないです。
小児科に行くとリンパと言われましたが
あまりに多くないか?と思いました、、
今数えただけで6つくらいあります。
その時に、頭に傷とかありますか?って
聞かれて、ないと言ったんですけど、
今日服の上にフケがのってて、頭探ってみたら
後頭部の広範囲にフケとかさぶたみたいなのがありました、、。それが原因とかあり得るんですかね??💦💦

コメント

る

うちも何個かリンパのようなものがぽこっとしていて
同じく頭のあちこちに
ふけやかさぶたがありました!
うちは薄毛ちゃんなので
リンパが元々ぽこっとしていたのはいつからか知っていたのですが
最近になって頭が荒れ始めたので関係ないと思います💦
坊主にしたらかなりよくなりました!

  • 💎

    💎

    リンパは頭の荒れがよくなってからもポコっとしてますか??😣

    • 9月8日
  • る

    そうですね!
    元々なのかな?と思い始めました😅

    • 9月8日